--.--.-- / Top↑
3月7日、福岡でアジリティ競技会が開催されます。

10月から4ヶ月半のブランクは
華鈴ぴっぴにも私にもどうかなと不安に思うのですが、
せっかく割と近くで開催される競技会。
出場したいと思い、昨日練習に行ってきました。
1走目。
華鈴ぴっぴは一応2度ですが、
設置してあった1度のコースを。

殆どにおいて1走目は、私の気負いすぎで、
早い華鈴ぴっぴに追いつこうと、私が遅い足で必死に走るあまり、
華鈴ぴっぴを心理的にあせらせ、ハードルを落とさせてしまいます。
わかってるなら、しなきゃいいじゃない、と思いますよね。
でも、毎度毎度、本番の競技会では一発勝負。
性懲りもなく、やってしまっている失敗
これで、早々に1度から2度にあがったまま、進歩なし。
3度が目前でありながら、あがれません。

アジリティ競技で1度から2度、2度から3度に上がる場合、
ノーミス完走を三回することが必要なんです。
現在、1年に1度ペースで2度をノーミス完走、2回。
あと1回のノーミス完走で3度、リーチの状態なんですけど。

久々の走り。
できなくて当たり前と、逆に私に気負いはありませんでした。
ゆっくり、ゆっくり走るをモットーに。

意欲のある華鈴ぴっぴにとっては、
待てないこともあるスタートもgood!
ノーミスで完走できました。
ハードルの落下もなし。
さい先よい、スタートです。

少し後肢のジャンプの筋力が弱っている感はありますが、
練習終わり頃には華鈴ぴっぴ自身も、
ハードルをのびのび跳び始め、良い手応えです。

久しぶりのアジ。
私もとにかく楽しかった~
華鈴ぴっぴと走るのは、やっぱり楽しいです。
華鈴ぴっぴの楽しそうな顔を見るのも、嬉しいです。

これから、時間を作り、できるだけ練習に行って、
3月7日の競技会はお試しのつもりで走ってこようと思ってます。



    あたちは良いんだから、ママちゃんと走ってくだちゃいよ!

   CA3A0141.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/96-1271483c
