--.--.-- / Top↑
我が家の愛車、風鈴号をトランポしてくださった、オフタイムさんの情報で、
三次へバイクトライアルを見に行ってきました。
霧の海で有名な三次。高速走ってると、霧~
朝綺麗だろうな、見てみたいな。
せっかくトランポしてもらったんだから、車中泊もよかったかなと思いつつ・・・
もう一つの目的、天然酵母のパン屋さん「麦麦」でお昼ご飯のサンドイッチを購入し、
地元市場で野菜と佐々木豆腐を調達し、不安ながらも無事に現地到着。
もう1つの目的、手作りチーズのお店は定休日だったので行けず。残念がっくり

ところで、バイクトライアルって何? ブンブンレースみたいにバイクが走る!?
いやいや、普通私達がバイクって言うのは英語ではオートバイクだから、
バイクは自転車???
お聞きするところによると、ブンブン走ってレースするのは「モトクロス」というそうです。
トライアルができないとモトクロスもうまくできなかったりで、
また、トライアルに戻ってくる~とのこと。
オビディエンス(訓練)ができてないと、アジリティがうまくいかず、
またオビにもどる、みたいな感じかなあ。
静かで一見派手さがなく、何やってるかわからない、みたいな、
地味だけど、実は凄いところもオビっぽい。
なんでも、わんこに結びつけて頭の中で変換・・・笑

こんなとこで、日本選手権びっくり
さすがに、来られてる車のナンバーは「多摩」だの「群馬」だの他県がいっぱい!
アジリティの競技会で神奈川なんぞに遠征する私達もアジバカと思いますが、
やっぱり、どの競技も一緒なのね~

7つか8つコースがあって、1コース制限タイム2分で足をつかずにクリアできるかを競う。
足をつくと減点、5回足をつくと失格、退場。大人も子供も同じコース。
この辺はアジリティと同じルールですね。
だけど~ 何ぃ~このコース!
岩場あり、急斜面あり。手をつかずに歩いて行くのも無理っぽい。
ブンブン走るわけではないから静かで、一見地味だけど、やってること凄すぎる。
ちびっこも普通に、ウィリーしたり、自転車に乗ったまま止まっていたり、跳ねたり。
どうなの~これって。汗

091011_1439~0001  091011_1120~0001

これってどうやって行くの?無理でしょ?ってのが次の写真。
箱にジャンプしてあがって、またまた崖に上がって、一気に地面に跳び降りる。
高さ2トルほど。

091011_1121~0001  091011_1121~0002

さすが、日本選手権クラス。見事、クリアです。すごい拍手 パチパチ

朝は肌寒かったけど、昼は暑かった~
オフタイムさんの営業用テントにお邪魔させてもらいました。
看板わんこ ビーグルのカール君に弟子入りして、
華鈴も1日看板娘を体験。


ハイエースはやっぱり広いでしゅね。
家族が増えたら買いたいわね。でも、運転下手っぴだから無理ね手書き風シリーズ矢印下
電動シャワー、来年夏には欲しいわね。バックドアオーニングも気になるぅ~
風鈴号も「架装車・製作例」のコーナーに載ってます!あたちも出てましゅ。
ホームページはこちら  →「トランスポーター オフタイム」
 091011_1555~0001





2009.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/9-27b4980c
