--.--.-- / Top↑
昨日、夜9時頃、華鈴ぴっぴとおっかけっこしていた
ちびぴっぴ達。

そらちゃんが、7cmほどの段差から、
勢いよく上に向かってえいやっと跳んだところ、
空中で、華鈴ぴっぴと華楓と接触。
右肩から変に落ちてしまいました。
ひゃ~
やっぱり、右足をつかなくなって。
脱臼?骨折してる感じではない。
きゃんとは鳴かなかったけど、
全然、足をつきません。

まだ、9時だから先生がいらっしゃったら
診てもらえるかも・・・
もし、大変なことになっていたら、
朝まで我慢するのはつらいし。
連絡は取れなかったけど、家から車で10分の病院なので、
とりあえず、そらちゃんをフリースの懐に入れて、出発しました。

病院の駐車場から電話したら、
先生の奥様が出てくださり、
先生は不在とのこと。
先生の携帯に連絡をしてくださったけど、連絡つかず。

骨折ではなさそうだし、
足を触っても痛みもないようなので、
他の病院へ救急で行くほどでもないと判断しました。

ルフィーちゃんと二人にして、おとなしく寝てもらいました。

今日の朝、ご飯ももりもり食べ、トイレもちゃんとしました。
少し、足をかばってる気がしますが、
ちゃんと足はついています。
華鈴ぴっぴと少し遊んでみたら、
やはり、右足をあげます。
お仕事を休んで病院へ。

「先生またですぅ~」
実は、10日ほど前、ミッキーちゃんが
みんなでどどど~と走っていたら、
突然、すっころんで歩けなくなりました。

しばらく様子をみたけど、やっぱり歩かない。
病院へ連れて行って、先生の前におろしたらとことこ。
あれぇ~?
一時的に痛かったからみたいで、一安心して帰宅。

そらちゃんは触診してもらい、脱臼ではないとのこと。
床におろすと、初めての場所だからおっかなびっくり。
ちょっと歩き、先生にもご挨拶。
気持ちかばっている感じはありますが、
打っているからで、大丈夫でしょうという診断でした。
ほっ!

体重測定もしてもらいました。1,7kg。
産まれたときにとりあげてくださった看護士さん、
「かわい~ おっきくなったね」って。
待ち時間も、みなさんが「かわいい」と言ってくださいましたよ。

家に帰って、そらちゃんだけ隔離。
安静にしておいてもらわないとね。
すっごいうるさい、そらちゃんでした。

夕方になって、みんなと合流。
ぴょんぴょん跳ねていたから、もう大丈夫。
でも、心配だからもう少しおとなしくしておいてね。

ほんと、みんなむちゃするからぁ~

病院で待ち時間のそらちゃん~
   初めての病院でちゅ。わんこさんやにゃんこさんがいましたよ。
   どきどき、ちょっと緊張でちゅ

   CA3A0124.jpg




↓ここをプチッと押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/89-d5a48b10
