--.--.-- / Top↑
花火や雷が怖かったり、大きい音がダメなわんこがよくいます。
華鈴ぴっぴのパパ、ラック君も、
訓練競技会の時、大きな音がしてしっぽが下がり、
テンション持ち直すのに苦労していたなぁ。

華鈴ぴっぴも風ちんも、我が家のわんこは
音響については全然平気です。
華鈴ぴっぴはちっちゃい頃、目の前を通る消防車に
ぐるぐる回って、固まってたことがありますが。
雷が凄かった夜も、私と一緒にぐうぐう寝ていて、
「そんなの、しらない~」って感じです。

音響シャイにならなかった理由の一つは、
私が住んでいる市で、花火大会が開催されること。
最近は1つはなくなりましたが、以前は夏に2回もありました。
ちっちゃいときからだと、慣れますよね~

もう一つ、思い当たるのが、
私がおっちょこちょいで、しょっちゅう、
ガラガラ~と物を落としたり、大きな音をたてていること。

今だから言えますが、
ちびっぴっぴ達が産まれて4日目。
ケージを2階から引っ越ししようと、
ちびぴっぴ達の周りを片付けていた時。
棚に置いてあった木箱が、
ちびぴっぴ達の横に、ガラガラガッシャーンガーン2
もう、青ざめました。jumee☆faceA37
10cmずれてたら、200g足らずのちびぴっぴ達を
直撃してました。
絶対、大けがしてました、いや、
けがですんでればよかったくらいのことですよね。
今でも、ぞっとします。

その後は、危険はなかったですが、
台所でガラガラガッシャーン。
結構、物を落としたり、ドジったりしてますから・・・
もう、慣れっこになっちゃいますよね。

ちびぴっぴ達、たくましく育ってます。顔 ニコ

   CA3A0086_convert_20100121214802.jpg

↓ここをプチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/79-12fb2e27
