--.--.-- / Top↑
早いもので、生後40日が経過したちびぴっぴ達。
土日はお休みでしたし、わん友達も来てくださいました。
平日仕事をしているから、あまり来客がない我が家。
ちびぴっぴ達には、
知らない人と会うのもとっても大事な勉強です。

来客があると、最初は少し、遠慮しがちなちびぴっぴ達ですが、
だんだん慣れて、部屋を駆け回ったり、
ご挨拶できたり。
やっぱり、一番に挨拶できるのは、ルフィーちゃんです。
警戒心がない、くったくない子です。

吠えたり、後ろに隠れたり、うなったりという子は
一人もいないので、よしよしスッキリーィ

今日は3回ほど、部屋へ放しました。
平日は夜、1回くらいしか放せませんが。
おもちゃで、ひっぱりっこもできます。
上手なのは、ミッキーちゃん。
集中力はぴかいちです。・キラキラ

もちろん、他の子もひっぱりっこできますし、
おもちゃに対しての欲もあります。
華鈴ぴっぴも意欲的な子ですし、
旦那様のマック君も、ドッグショーで成績を残すには
抜群の集中力が不可欠です。
そんな、二人の子だから、欲があってあたりまえですが、
やっぱり、がうがう言ってひっぱりっこできるのは
嬉しいです。

欲があって、ボール投げなどが一緒にできれば、
すざましいジャックの運動量を満たすことができるでしょうし、
留守番のストレスも軽減できます。
わんこと一緒に楽しんだり、おでかけするにはお金がいるから、
みんな働かないといけないので、
ちゃんとお留守番しておいてもらわないとね。

ふと、気がつくと、部屋にちっちをしている子はなし。
こないだまで、ティッシュ持っておっかけっこ状態だったのに。
あれ~ すごい成長顔



   ぼくちゃんもひっぱりっこできまちゅよ byルフィーちゃん
  CA3A0078_convert_20100116163147.jpg



↓ここをプチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/77-3c9450ce
