--.--.-- / Top↑
ちびぴっぴ達の行動は、活発になってきました。
産室を置いているサークルと別に、運動用にサークルを出しました。
ラブの風が小さい頃に買ったサークルですが、
力の強いラブには60cmの高さのプラスチックサークルは
役にたたず、2日しか使いませんでした。
こんな時に役にたつとは・・・

しかし、狭い部屋がさらに狭くなりあちゃー
広かった産室も今や1kgを超えたちびぴっぴ達には、
ちょうど良い広さになりました。
華鈴ぴっぴが入ると満員御礼。
この2~3日での体重の増加はめざましく、
日に40~50g増えています。
日々の体重測定も、動くので量るの大変です。かおまる

トイレは、産室から出て、サークル内に敷いたシーツで
きちんとするようになっています。
小さいときのトイレはとても重要。
昼間留守をする私はとても心配していましたが、
これもクリア。ほっ顔 ニコ
偉い、偉いかおまる

サークルから出すと、トイレがシーツでできる子は
ミッキーちゃんととのちゃんです。
ひょうちゃんに関しては、あっちこっちで「でちゃいまちた~」
華鈴ぴっぴもトイレはなかなか覚えられなかったので、
長い目でみていきましょね。

みんなであっちこっち、ちょろちょろしながら、
相手を変えながらバトルが始まります。
ミッキーちゃんととのちゃんは、
どちらも特にテリア気質が強いみたいで、
二人がバトルを始めると、どちらも一歩もひかない。
すざましい声を上げながらのバトルとなり、
華鈴ぴっぴが仲裁に入ります。
華鈴ぴっぴも喧嘩を売ったりすることはありませんが、
強い子だからなぁ。
私は、強くて、凜としたテリア気質好きよぉ。

他の子の組み合わせバトルは、
そこまで激しくならず、適当なところで引いていたり。
エスカレートすることはありません。
誰とでも、一番ぎりぎりなところで、上手く遊ぶのは
ひょうちゃんです。
みんな歯が生えてきたし、転げ回りながら遊んでいます。

遊ぶことで、力加減を覚えたり、
社会性を養っていく大事な時期です。

  CA3A0063_convert_20100110002748.jpg

↓ここをプチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/71-d23ee562
