--.--.-- / Top↑
食事前、全員大合唱。
すでに、ご飯って雰囲気がわかっています。
ご飯の香りがし始めると、うるしゃい~
ぎゃん、ぎゃん・・・きゃうん、きゃうん・・・
5頭が鳴くので、結構な音量だけど、
わんこがぎゃんぎゃんって鳴くのを聞くことないので、
子犬がいるという感じがして、新鮮顔 ニコ

我が家のわんこは、
風ちんも華鈴ぴっぴも家で鳴くことはありません。
食事を待つときも、散歩に行きたいときも。
食事前は静かに、落ち着かないけれど、ただただ静かに待っています。
座ったり伏せたり、座ったまま前足だけでステップしたり、
よだれがつららになったりしながら。

華鈴ぴっぴがうちに来たときは、
「とぅるるる~」と鳥みたいに
鳴いていたような気がするけど、
手作り食はすぐにはできあがらなかったり、
私のご飯が先だったりで、
鳴いても無駄と、学習したみたいです。

ぎゃんぎゃん鳴くことは一切なし。
風ちんは一切鳴かなかったし、
華鈴ぴっぴだけがピンポンが鳴ったときに、「わん」「わん」「わん」と
3声か4声鳴くくらいです。

ちびぴっぴ達、手を突っ込み、おしくらまんじゅうして
ぐっちゃ、ぐちゃになりながら、
みんな、たらふく離乳食を食べて、
デザートにママのお乳を飲んで、
わさわさ~と私の膝に上ってきて寝始める4匹。

ミッキーちゃんは、産室にさっさと入っていきます。
活動的で、人懐こいところもありながら、
ちょっと堂々とした、落ち着きのある~そんな感じの子です。
イケメンだし、SMAPでいうとキムタク!?

  ぼくちゃんは、先に寝ましゅ
    みんな、まだこないのぉ?

  100102_1726~0001


スポンサーサイト
2010.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/65-870daaf9
