--.--.-- / Top↑
新しい年を迎えました。
寒いですぅ~><
大晦日は、初めて雪がうっすらと積もりました。
一瞬で、溶けましたが~
高速道路は玉突き事故で大変だったみたいです。
明日にかけて、各地で大雪になるみたいです。
皆様、お気をつけください。


ちびぴっぴ達がいるので、今年はおでかけできません。
朝から、離乳食作りと雑煮作りです。

雑煮って、家庭の味ですよね。
私の母は料理がお世辞にも上手とは言えず、
本人も料理が好きではないんですが、
雑煮は旨いかおまる
核家族だし、伝統の味って感じはないので聞いたら、
「お父さんの好きな物入れた雑煮」だって。

牛肉、牡蠣、春菊。
他に野菜が入り、煮込んだ餅。
具だくさんで決して見た目はきれいではありませんが、
牛肉たくさん、牡蠣たくさん。
出汁は昆布と干し椎茸です。
この雑煮誕生の秘話は父が亡くなってから聞き、
私もこのレシピなき雑煮に挑戦。
春菊を買いそびれ、さらに地味な雑煮になってしまいましたが、
小さめ餅3個入れて炊いて~できあがり。

なんだか、違う。
あっ!そういえば、父が
「肉はあまり良いのじゃないほうがいいんだ」
って、言っていたわ。
国産牛肉、結構脂がのったの買ってしまってたマジ
来年、リベンジ!


ちびぴっぴ達、離乳食をもりもり食べて、
お乳もしっかり飲んで、
こんなに食べるの?と思うほど。
成長期なんだね。

寝起きのちっちもだいぶできるようになりました。
ちっちという言葉を理解しつつあるみたいです。
うんうんも、がんばってます。

  お食事中の方失礼しまちゅ。byひょうちゃん
 100101_0952~0001

言葉もおぼろげながらわかるみたいです。
華楓は、なんとなく名前を理解しているみたいで、
呼ぶと寄ってきます。
男子組も早く名前がつくとよいね。

お互いにかみかみして、遊ぶようにもなりました。
ご飯がすんで、産室に入れると、
ばたんばたん遊びながら、眠りにつきます。
きゃわゆいよぉ~目がハート

  遊んでいる男組、真ん中で爆睡の華楓 
 100101_1110~0001
スポンサーサイト
2010.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/63-758191a5
