--.--.-- / Top↑
cafe.jpg

10月3日は秋の慰霊祭でした。
風のお骨は家にあるけれど、慰霊祭に行ってきました。
宗教も違うし、風はいつも私のそばにいてくれるけど、気持ちだから~

霊園はとっても心地よいところで、人間の霊園の上にペット霊園があります。
霊園の方々もとっても感じのよい方。
ここにはのんびりとした時が流れています。

式典の始まる前、ふと、横に風がいる気がしました。
思わず涙が・・・
式典の間もすすり泣きがあちこちから聞こえてきます。
みんな、大事な存在だったんだよね。


式典が終わって合同慰霊碑の前で、どこかで見た女性が・・・
ねこ動物病院でお会いした方でした。
風と同じ腎臓病のにゃんこ、チビちゃん。7月に逝ったそうです。
「最期に立ち会えたし、多頭飼いだから他のにゃんこのこともあるし、
悲しんでばかりいちゃいけないよね。」
うん、うん、私も一緒。
華鈴がいるし、落ち込んでいたら、華鈴も楽しくないし、風も悲しむ。

まだまだ、風の話は涙なしではできそうにないけど、
また、会える日までがんばるから、風、見ててね。



スポンサーサイト
2009.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/4-f5164ceb
