--.--.-- / Top↑
華鈴ぴっぴの交配日は10月5日ということでしたので、
犬の「出産予定日早見表」により、12月7日が予定日となります。
「出産予定日早見表」はわんこの妊娠期間、平均の63日後が一目でわかるようになっています。
数えなくてよいから便利ですね。


昨日、出産1週間前の検診に行き、出産の準備や注意を聞いてきました。
私は初めての出産なので、ミルクママに出産の本を借りて読み、
予習はしていきましたよグー!

朝晩二回体温を測ります。
わんこの体温は平熱38度台。
これが分娩日には36度後半から37度前半に下がるそうです。
「体温が下がったら、何かあってもすぐ対応できるように
帝王切開の用意などもしておくから、夜間でも連絡ください」と言われました。
心強い限りです。顔 ニコ
出産の説明を聞き、体温計とへその尾を結ぶ糸を持って帰りました。

今朝、初めての検温。
どきどきしながら、おしりへ。
私が下手だから、ちょっと嫌そうでしたが我慢してくれました。
偉いっ、華鈴ぴっぴ。jumee☆faceA76
でも、体温は36度ちょっとしかないっ。
朝ご飯は思いっきり食べたし、産まれるには早過ぎます。
もう一度。華鈴ごめんっ。
ちゃんと37度後半の体温でした。
私の測り方が悪かったのね~ ごめんねしゅん
今日の昼間の出産はなさそうです。

夕方家に帰って早速、産室をセット。
リビングの、華鈴が時々いる、部屋の隅、テーブルの下に置きました。
どこで産むかわからないけど、後はタオルとか入れればよいだけです。
さて、この産室、気にいってくれるかなぁ。


先生も楽しみにしてくださっています。
夜の体温も変化なし。
今晩の出産もないみたいです。

華鈴ぴっぴ、私も一緒にがんばるからね顔 ニコ

091202_2059~0001

スポンサーサイト
2009.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/34-71a3feb7
