--.--.-- / Top↑
13日、14日に
岐阜大垣市ウッディドームで開催された
競技会へ行ってきました。


岐阜の競技会は2回目。
今回、初めて行くウッディドームは
1面リンク。
1日目は1度、2日目は2度だから
ゆっくりできると思い、
1度に華楓しゃんと友太ん、
2度に太陽をエントリー。


金曜日3時半に家を出発。
途中ドッグランで休憩したり、
食事したりで渋滞にかからないように
時間調整をして、9時すぎに
多賀SAに到着。

もう一つ先の伊吹PAまで
行こうかどうしようかと悩んでいたら、
偶然、他の訓練所だけど
同郷の仲良し、コーギーのすずちゃん家と遭遇。
一緒に多賀SAで就寝することにし、
朝、会場入りしました。


アトラクションが終わって
1度はジャンピングから。
標準タイム46秒。
まずは華楓しゃん。

久々の競技会、
私は緊張のあまり、
どうやって足を出して走ればいいのか
わからなくなったほど。
ジャンピングだし、
のびのび走れればよいかと
スタートしたら、
華楓しゃん、最初の180度旋回で
私の方を見ることもなく、
わぁあい、とトンネルへ~
いきなりの1、2ドボン、失格。


次は友太ん。
これまた、びゅんびゅん、
嬉しい、嬉しい。
サークルが広すぎて拒絶1。
そのあとも、ぶれぶれのラインで
強風にあおられた凧のごとく・・・
どうにかそのままゴールまでたどりつきました。
44秒で37頭中8席。


う~ん、やっぱりジャックだぁ。
のびのびは無理かぁ。
アジリティの前には、
しっかりオビをして調整。


アジリティは標準タイム56秒。
華楓しゃん、
すっかり冷静になって、
ちょっとテンションダウン。
スロースタートで走り始めました。
中盤から少しスピードアップしたものの、
トップスピードには遠かった。

スラロームの入りは90度という、
ちょっと難しいコースでしたが、
ノーミスで完走。45秒51。
2度昇格。


競技会、2度目の挑戦の友太ん。
スタートから、いい走りで
タッチもオッケーでシーソーへ。
上手にシーソーを通過しましたが
次のハードルを跳ぶ前に、
シーソーが落ちた音がドームの屋根に
響いた音に驚き、一瞬立ち止まり。
私の「ジャンプ!」の声に我に返って、
すぐに走り始め、ノーミスで完走。
41秒51。


結果は~
友太ん2席。
友太んは1席に1秒差。
立ち止まらなかったら・・・???
でも、上出来すぎです。
そして、華楓しゃんは4席。
ダブル表彰でした。
1度でいいからやってみたいと
夢だった、2人抱っこしての
ロゼット受け取り。
2席と4席は隣だし、ラッキー

結局1度スモールの表彰は
3席は高知から参戦の
プードルのこうちゃん、
5席は広島のコーギーのすずちゃんで、
2席から5席までを
遠方組で独占しちゃいました。

みんな、がんばりました。


   IMAG0102_convert_20121016223120.jpg




↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
2012.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/296-699641a6
