--.--.-- / Top↑
山口市徳地の田舎喫茶店
「ねむの木」が
期間限定特製オムライスイベントを
行っているということで、
行ってきました。



我が家から2時間半、
今日は台風が接近、
雨の中を出発。
途中、降っていた雨は
徳地ICに着いた頃にはすっかり
あがり、晴れ間がでてきました。
さすが、風鈴家晴れ男&女。


オムレツ風のオムライスは憧れ、
一度は食べてみたかったけど
なかなか食べるチャンスがありませんでした。


ねむの木では今日9月30日までの
1ヶ月ちょっとの間
「山口県で一番美味しいオムライスにチャレンジ」
ということで、

お米 徳地産コシヒカリ
卵  出雲ファームの山口産資料で育て彩穀卵
醤油 桑田醤油の杉樽仕込み山口県産丸大豆醤油
牛肉 秋吉高原牛
野菜 徳地産季節野菜

を使ったこだわりのオムライス。
いつもある定番のオムライスも
デミグラスソースがかかって美味いそうです。


誘ってくれた山口の親戚が
予約を入れてくれ、
11時前に到着、店の開店を待ちました。
お目当てのオムライスを注文し、
待っている間に、
店内25席ほどは満席に。
まわりには何もないとこなのに、
どんどん車が来て、
外でも順番待ちで並んでいるほどの人気。


そして、オムライス登場~
上のオムレツはお店の方が
ナイフを入れて割ってくれて、
生クリームをかけて
とろとろ~


    IMAG0089_convert_20120930230900.jpg


店内のライトがホワイトじゃなくて、
料理の色が少しオレンジかかってますが、
ほんとは卵はもっと綺麗な黄色です。

    
牛肉はヒレ肉で
ちょっと堅めだけど
しっかりした味で贅沢っ。
卵がとにかく美味しかったです。


野菜スティックをつけて食べる
バーニャカウダはアンチョビが
きいて後引くおいしさ。
野菜は新鮮で絶品。

お腹いっぱい。


せっかくなので南へくだり、
学問の神様、防府天満宮へ。
みんなでお参り。
私も含め、
いっぱいお勉強しようね。


     IMAG0091_convert_20120930225639.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
2012.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/293-d7d76094
