--.--.-- / Top↑
今回は連チャンで競技会。
土曜日は福岡でした。
仕事が終わってから出発したので、
1時前に古賀SAに到着。
車中泊し、朝6時前に会場に到着。
朝は、雨が降ってきました。
え~、晴れるって言ってたのに。
さすがに寒くないだろうとは思いながらも、
時間なくて車から降ろさなかったベンチコートと
スノーブーツが活躍。


幸い、雨も小降りになり、
華楓しゃんの1度から開始。
マルコ・モーエン氏が審査員。
背の高いマルコさん。
こんなに大きい人見たことないし、
華楓しゃん、大丈夫かな。


アジリティからだったのですが、
華楓しゃん、どうしたことか、
スタートで腰が浮く。
早く走りたいでしゅ~
こんなこと今まで、なかったのに。


待たせてスタートしたら、
華楓しゃん、いつものスピードじゃない。
やる気、満々。
前進欲ありありで、私も必死で走らないと
いけないほど。

あれ~?どうしたことかな。
先週は山口で競技会だったから
練習もしていないし、
今までだってこんなに早いことなくて、
先週の山口競技会だって
私は余裕で走れていたのに。


タッチもよく、
いつもはおやつを探してしまい、
もたつくAランプもばっちり。
でも、トンネルにもばきゅーんて
入るし、びゅんびゅん走る。
そんな華楓しゃんに、
私は必死でした。


後半にさしかかるところで、
トンネルに入った華楓しゃんを
バー手前で待とうとダッシュしたら、
こけちゃいました。


先週の山口で足場が悪くて、
右の腰が痛かった。
良くなったと思っていたけど、
右足を着いて体をひねったら、
力が入らなくてこてん。
私はビデオの画面から消えました(笑)


華楓しゃんは、起き上がろうとした
私の体の向きに反応して、
正面に見えていたバーを跳んで失格。


あ~、華楓しゃん、ごめんなさぁい

ジャンピングも意欲満々。
失格してしまいました。
W失格。


残念な結果でしたが、
なぜ、華楓しゃんが急にスピードアップしたのか
不思議でたまりませんが、
嬉しい結果でした。


さて、次は太陽のアジリティ。
前半のシーケンスをクリアすれば、
走りやすそうなコースだけど、
トンネル、ハードル、トンネルなど、
ラインコントロールを失敗すると、
ドボン。

タッチ障害の後、走るコースで
タッチをはずしそうだけど、
太陽は大丈夫でしょ。


太陽、少しほけーっとしてるかなって
感じでスタート。
テンションが上がりすぎているわけではないから、
まあよいけど。

ちゃんとスタート待てて、
180度のスラロームも入り、出口も抜けず、
旋回もさほどオーバーランするなく、クリア。

タッチもちゃんと踏んで、
後半、私を振り返りそうだったので、
「ジャンプ」と指示が出せたのでオッケーでした。

ノーミス完走。
太陽、2度に上がって初めての
アジリティクリーンラン。
やったね、太陽。


ジャンピングは、失格。
私がダブルバーを意識しすぎて、
エアプレーンの体が流れて、
スラロームに入り損ね、
あったバーを跳んじゃった。

ごめ~ん、太陽。

もう、私としては
太陽と華楓しゃんに謝るしかない
ハンドリングでした。



唯一の完走、
アジリティ。
クリーンランは6頭。
標準タイム54秒、太陽は45秒6で、
37頭中2席。



メダルと・・・


  apex2.jpg



初のポイントカード。
マルコ氏のサイン入り~
貴重です!


   apex.jpg


ところで、まだ太陽のアジリティ手帳、
来ないんだけどぉ・・・
せっかくだったのに、マルコ氏のサイン、
もらえませんでした。



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/274-5707f899
