--.--.-- / Top↑
岐阜、長良川河川敷で金~日曜日
3日間行われたアジリティ競技会。
金曜日と土曜日の二日間、参加してきました。
木曜日、午後2時半に家を出て、
高速道路にのるまでに1時間。
7時半に兵庫県の三木SAに到着。
名神高速が渋滞しているようだったので、
ドッグランで少し遊び、
私もわんこも食事。


渋滞が緩和する頃をみはからって出発。
10時半に、車中泊の岐阜養老SAに到着。
後ろのトラックうるさいなぁと
思いつつも、いつの間にか寝ていました。


朝5時半、会場に到着。
今日は、訓練所仲間は誰も来ていないので、
受付も自分でしないとね。
テントは、華鈴ぴっぴの妹、
ルーシーちゃんのアジ仲間に入れていただきました。


平日だから、出陳頭数は少なそう。
2リンクで、
アジリティリンクは3度、1度、2度の順。
ジャンピングリンクは1度、2度、3度の順。

私は華鈴ぴっぴ3度と太陽2度なので、
最後が重なっちゃう。
進行がアジとジャンピングでずれることを願う。


朝一番で、華鈴ぴっぴのアジ。
3度のスモール出陳は40頭。
こんな平日に来るなんて、
さすが、世界選手権ねらいの顔ぶれ。
こんな中、一緒のコースが走れるなんて、
感動。


コースはさほどひねっていない
スピードコース。
標準タイム50秒だけど、
スピード勝負。
ダブルバーはきれいに跳べたけど、
私が早く動きすぎて
私との距離があいたせいで、
ジャンプのタイミングがずれていき、
2本後のバー落下で1失敗。
タイムは41秒38。


ラインのぶれもなく、
華鈴ぴっぴと私にしては
なかなか良い走り。
結果は17席。
バー落下のせいでもあるけど、
早い子は37秒であがってる。
37、38秒が6頭。
さすが~

アジリンクは草地で気持ちよく見えたけど、
これが結構くせものだったようで、
走っているときは気にならなかったけど、
走り終わると、膝がへろへろ。


次、太陽のジャンピング2度。
少し間があったので、膝は回復。
標準タイム45秒。
太陽は4頭目の出走で、
気持ちよく走っていたら、
私が雑にしてしまったせいで
バー拒絶1。
37秒96。


失格退場のため、
ジャンピングの進行が早く、
華鈴ぴっぴ3度のジャンピング。
ハードル間が長く、
気持ちよさそうな走るコース。
顕著にわんこのスピードが勝負って感じ。
華鈴ぴっぴはストライドせまいし、
スピードだすとバー落下するし~
今回もダブルバーを落下させないように、
とスタート。


うわっ、後半、スラロームの最後抜け。
ああ~、また私が早く動いた。
42秒の標準タイム。
スラやり直しで、43秒71。
31席に終わりました。



さあて、最後、太陽のアジ。
標準タイム50秒。
タイムは全然大丈夫だけど、
いきなり、スタート直後、
ドッグウォークの横にトンネルの入り口。
太陽、こんな練習したことにないけど、
完全な横並びじゃなくて少し間が開いているので、
行けそう。


スタート直後、
ドッグウォークのラインが少し手前にぶれたけど、
押して修正し、最大の難関、突破。
回転、間抜き、調子よくスラロームも抜けることなく、
気持ちよく走れ、最後の直線3本のバー。


でも、最後の最後で落とし穴が・・・
コースが長く、最後のバー手前で
私がスピードダウン・・・
太陽に追いつかず。
太陽、跳んではくれたけど、
私を振り返りながらだから、
バー落下。

あ~、太陽がんばってくれたのに。
ほんと情けない。
本気で走り込みをしようと決心しました。

結果36秒84
9席。
これまたCRは5頭の難関でした。
もう少しだったのに、踏ん張りのきかない
自分にほとほとあきれ、
自己嫌悪に陥ってしまった結果でした。
ほんと、太陽、ごめんね。




     gihu1.jpg


こんなに、気持ちよさそうな場所なのに、
明日は雨になり、
「ぐちょぐちょの田んぼ状態で
最悪だよ」と聞かされ、ブルーな気分に。



太陽はジャンピング5席をいただきました。
ちょっと、かっこよくうつってる太陽    
得意そう~


     gihu2.jpg



近くの宿へ。
温泉に入り、ごはんを食べたら、
気持ちよくて、
梅酒飲んでほろよいになると、
またまた、元気出た単純な私でした。


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/267-61093ccd
