--.--.-- / Top↑
福岡2days、1日目。
金曜日、会場近くのSAに着いたところで雨。
今シーズンはほんと雨が多いです

今日は華楓しゃんと太陽の出走。
まずは、華楓しゃんのアジリティから。




2回目の挑戦。。
元々、ふわぁんとしてる華楓。
12月の山口競技会では、集中しきれず、
石さんとお話などしてました。
最近、集中してきたけれど、
競技会場は雰囲気が違うから、どうかな。


Aランプなどタッチはちゃんと止まるけど、
おやつを探すので、下まで降りたら
すぐに誘導。
手は低くすること。


スタート待ちでもいつもと変わらず。
さすが、我が家の大物華楓しゃん。
あとは、集中だけ。

太陽ほどスピードがないので、
わりと余裕をもって走れて、
完璧について来てくれた華楓しゃん。


Aランプの下りタッチで私が目を離してしまい、
ちょっとおやつを探していたけど、
呼んだらさっと来てくれて、
あれれ~という間にクリーンラン。
華楓しゃん、上出来~
天才~(親バカです)
タイム43秒60(標準タイム55秒)


次に走ったジャンピングでは、
私が早く動きすぎて、
タイヤを拒絶2回。
減点でしたが、完走。
41秒90(標準タイム48秒)



華楓しゃんはちびなので、
タイムがどのくらいでるか心配でしたが、
集中できれば、タイム内で走れるんだね。
楽しそうに走っていたから、
ほんと嬉しかった。


出走35頭中クリーンランは7頭で、
華楓しゃん、アジリティ2席入賞。
初リボン!

hisayama1.jpg


さてさて、次は太陽。
2度はAランプの横にトンネルがトラップだったり、
やったことないぞう~ってコース。
さて、どこまで走れるのかな。

いい感じで走っていた太陽ですが、
スラロームの中盤で下を向いて地面に気がいった。
スラ抜けによる失敗2。


スラロームの途中で集中がとぎれるなんて、
今まで一度もないこと。
どうしたんだろう~
これから、どう対処していけば・・・
なんて、ちょっとブルーになっていたら、
「スパイクで跳ねた泥の固まりが、太陽の目の前に
 ぽんと跳んだから、見てしまったんだよ。
 惜しかったね」
と。


なぁんだ、集中できなかったのは残念だけど、
原因がはっきりわかったから、ほっとしました。



私の気分も持ち直し、
ジャンピングは、とても楽に走ることができました。
太陽もテンションがよく、スピードにのっていたので、
ノーミスでゴール。
35秒43(標準タイム42秒)
出走43頭中4席。


hisayama2.jpg



昼からは雨もやみ、
明日は地面も乾いてそう。
ちゃんぽんうどん、どんめんを食べ、
お風呂に入ってから、
SAで就寝しました。




↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/265-b99031f5
