--.--.-- / Top↑
競技会場近くのホテルへ泊まりました。
楽しみにしてた高知観光~
まずは、高知城へ。


高知城はちょっと小高いところに
建っていました。
登り口でまずは、パチリ。


   kouti3.jpg


  

城までの道は石段もありますが、
坂道でも登れるようになっていて、
散歩も兼ねて、天守閣までてくてく。
到着~

   kouti2.jpg
   


次は城のふもと、日曜市。
買い物もしたかったので、
華鈴ぴと男組は車で留守番。
手乗りわんこの華楓しゃんと一緒に
そぞろ歩き。


   kouti4.jpg


道の両側に、個人店がいっぱい。
野菜、くだもの、お茶、
小物、盆栽といろんなお店がずらっと並んでました。



色々気になるお店がいっぱい~
ラニママに教えてもらった天ぷらの店は
やっぱり行列。
おすすめのいも天を1枚買って食べ歩き。
さくさくして、甘くておいしい~



おめあての生姜ドリンク、徳谷トマト(甘ぁいフルーツトマト)、
文旦(ぶんたん。はっさくのめっちゃ巨大なもので、甘くてあっさりしておいしい)
かつおのたたきをゲットで目的達成。
文旦は重いし、かつおのたたきは持ち帰るために
氷入りにしてもらったのでこれまた重いし、
左手に華楓しゃん、右手に荷物で
駐車場までの戻り道は手がちぎれそうに重かったです。



お買い物も終わったし、
一路、桂浜へ。


またまたぞろぞろ、うじゃっくのお散歩。
結構めだってました。
何人かの方に声をかけてもらって、
なでなでしてもらったりみんな、ご挨拶しました。


海は荒れていて波が高く、高波がきますと注意の放送が。
だんごちゃん達、初めて見る太平洋。
白波を立てて、しぶきを上げる海に
興味津々で見入ってました。

   kouti5.jpg




いよいよ、龍馬さんと対面ぜよ。


   kouti6.jpg


太陽と友太んは、龍馬さんみたいに
おっきい男になるんだよ~



正午に、高知を出発。
今回はいっぱい歩いた旅行でした。
私は歩きすぎて、足が痛いよぉ(笑)
みんな、満足したみたいで、
帰ってシャンプーして、ごはん食べたら
こてんとおとなしくなってました。

また、高知に来たいなぁ。



    ↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/258-a407fb23
