--.--.-- / Top↑
今年最後の日。
掃除もそこそこに、訓練友のシェパ組と会合。
これと行って行く場所も思い当たらず、
結局、訓練所へ集合。




アジ友とはひと味もふた味も違っている、
シェパ友。
シェパード牡2頭、ガリレオと隼人と我が家のジャック4頭。
なんだか、不思議な組み合わせだけど、
めざしているところが高い友達。
練習を見ていると、すごい参考になるし、
とっても刺激になります。


話しもいろいろ。
最近の1番の話題は、
ガリレオの子どものことかな。
訓練所のマサラ(毛色はオールブラック)との子ども。
マサラはすでにお腹がおっきくて
予定日は1月9日頃。

華鈴ぴっぴの出産の日のこと、
子育ての日々、思い出すなぁ。
ガリレオ父さんは、今からわくわく。
出産に立ち会いたいとか・・・
こんなに思われて産まれてくるなんて、
幸せな子達だね。




合間で、各個でオビ練習。
周りが気になる友太には格好の練習です。
脚側歩行も、時々周りのシェパを気にはしていたけど、
手応えよし。
この調子なら、集中力もまだまだつくはず。
反応もとっても良くなってきていて、
今後が楽しみな友太のオビ。



みんなで休止。
友太をはさんで、
左がガリレオ、右が隼人。
友太、緊張してるけど、
こんな状態でじっとしていられるなんて、
すごい成長したなぁ。
偉いね、友太。



     toshinose2.jpg



もうすぐパパとなるガリレオと友太。
友太、子犬みたいね。
ガリレオは、霧ヶ峰にも行ってる。
熊みたいにでっかいけど、
可愛い顔してる。
ガリレオ似の子、何頭産まれるかな。
来年早々、楽しみです。


     toshinose1.jpg



オビももう少し、時間を作ってやっていきたいな。
とっても有意義な時間で、
1年の締めくくりとしてはベストでした。


寒いなぁと思ったら、
帰宅時の気温は2度。
ガリレオ父さん、隼人ママ、
お疲れ様、ありがとう~



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/254-6b635982
