--.--.-- / Top↑
1度に出走の太陽と華楓しゃん。
2リンクで、ビギナークラスの後に1度。
1度の出走40頭。
太陽はトップバッターでした。

スモールクラスはまずはジャンピングから。
2番目がタイヤ。

太陽は、前回のドラハでもタイヤを拒絶。
色や形が変わってるとやはりあやしい。
練習では何の問題もなさそうだったから、
安全パイは送り出しだけど、
ここはちょっと、先行してみました。


うわ~、やっぱタイヤの横抜けちゃった。
結果、1拒絶で完走。
スラロームは右付けで、成功。
つい、こないだまで右付けだと
抜けていたのに、進歩だぁ。




デビューの華楓しゃん。
華楓しゃんの問題は集中力。
近くは競艇場で、モーターボートの音が
ブインブインいってるし、
大丈夫かなぁ。

とにかく、スタートまでオビをきちっとして、
ふわんとさせないこと。
でないと、走ってる途中で宇宙と交信しちゃう。
地面の石とお話ししちゃったり。


20番目だったから、ちょっとあせったけど、
失格してもリミットタイム内では
最後まで走れたから、結構間があった。


スタート、ちゃんと待てたけど
2番目のタイヤは、太陽と同じく横を抜けちゃった。
やり直しに戻ってくる時はちゃんと跳んで、
また横を抜ける。
これを何度も繰り返し、失格。
左付けはよいけど、右付けは問題みたい。

失格後、そのまま走ったら、
布トンネルの後戻るコースだから、
私の足が止まるので、
布トンネルに入らず、出てきちゃった。
最近布トンネルやってなかったから
しかたないね。
練習も競技会続きで、不足してるし。



   yamaguti.jpg


気をとりなおして、アジリティ。
スラロームは右付けで走らないと、
その後のトンネルは逆トンだから無理。
しかも、スラローム前には
トラップのハードル。
むずかしいなぁ。


スタートすぐにドッグウォーク。
殆どの人が右付けで走っていたけど、
左付けの方が後のフロントスイッチが楽だし。
トップバッターだから、
他の人の走りがみられないから、
もう、信じていっちゃう!


太陽、ドッグウォークで
後ろから、おひげをはやした黒い服の人が
ついてくるから、気になってスピードダウン。
「変な人ついてくるよぉ~」(0先生すみません)
だって、おひげはやした人、見たことないしね。


ドッグウォークを抜けてからは、
よい感じで走り、
一番の難関も、スラ右付けもOK。
私が少し膨らんで走ったので、
逆トンのハードルトラップに振られそうになったけど、
強く呼んだらもどってきて、クリア。

最後のハードル3本も
気持ちよく走り、フィニッシュ。
ノーミス完走。
やったぁ、太陽!


華楓しゃんは、スラローム後、
トラップのハードルに行きかけ、
呼び戻したら、Aランプに。
失格。

Aランプ下りではぴったり止まったけど、
「おやつどこ?」



宇宙との交信はなかったし、
のびのび楽しそうに跳んでたから、
デビュー上出来。
タッチ、スラロームはよかったけど、
いろいろ、課題がはっきり見えた。
練習不足もあるのにこれだけ走れれば、○!



太陽、ノーミスだったので、
何位くらいかな~と結果を見たら、
なんと、1席。
華鈴ぴっぴも1度では手にしたことない、
ブルーリボンをいただきました。



     yamaguti2.jpg


次は、来年の高知、福山と連チャン。
年末年始にかけ、しっかり練習しておかないと。
みんな、がんばろうね。



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/253-6518c4d6
