--.--.-- / Top↑
日曜日、みんな夜ごはんをすませて出発。
白鳥PAで、アジ仲間と合流し、車中泊。
朝、4時半にPAを出発、連なって会場へ。

5時半に会場へ着くと、すでに開門。
あれ~6時開門のはずだけど???
後で聞くと、開門は5時になったらしい。
聞いてないよぉ~
なぜ、連絡なかったんだろうか?
かなり車は入っていましたが、わりと良い場所に駐車でき、
待機も楽だったので、ま、いいか。



太陽は1度なので、ビギナーの後、
アジリティが先で、それからジャンピング。
朝は肌寒かったけれど、
どんどん気温は上がり、じりじり照りつける太陽。
夏並みで、暑くて気分が悪くなりそうで
Tシャツ1枚でちょうどよいほどになりました。


私はというと、
朝、プログラムを見たときから、
ハイテンション
太陽の名前が、載ってるぅ~

どんくさくて、
体が1番でっかいのに1番恐れで、
いろんなことにパニックになってた太陽。
散歩もなかなか外が歩けなくて、
私の足の上に乗ってたから、
私は太陽を足の上にのせて歩いてたのに。
その、太陽がアジデビューなんて・・・
もう、感動の嵐!!!


スモールは47頭エントリー。
太陽は34番目の出走。

アジリティのコースは
スラロームの入りが少々むつかしい。
そのあと、Aランプがトラップになりそうな布トンネル。
その後のハードルまでは
ちょっと距離があるから、追いつくかなぁ。


失格しても最後まで走れるし、コースも長めだから、
順番はなかなかきません。
太陽を慣らすためにと、早めにスタート付近に行ったら、
どんどん暑くなってきました。
ウォーミングアップしてたら、
太陽ははぁはぁ。
私も日差しで、立ちくらみ。



順番が来たとスタート位置についたら、
タイマーが反応せず、5分近くも中断。
電池切れだったみたいです。


太陽の集中を切らせまいと、
平静を装ったけど、集中が切れていたのは
私だった



やっと、スタートの笛がなって、
太陽を伏せさせて待たせて離れ、
オッケーと指示を出してハードル1本。
次のシーソーに向けて
思いっきり「タイヤ!」と叫んじゃいました。


きょとんと見上げて、登る足が遅くなった太陽。
ギャラリーも「えっ?」
そりゃそうだ、タイヤじゃないもんね。
でも、どうにかそろそろと迷いながら登った太陽、
えらいっ!
上手にシーソーのタッチをして、次にハードル2本。
徐々に気を取り直してくれて、
スピードアップの太陽。
トンネルを抜けた後は、問題のスラローム。
上手く入りましたが、
最後の1本で、スラ抜け。
私の体がわずかに動いたんだなぁ。
やり直しは、上手く行きました。

Aランプのトラップはうまくかわして、
布トンネルから、Aランプのタッチ。
Good!

エアプレーンでのフロントスイッチもできたし、
トンネルの後のタイヤも、
「タイヤ!」の指示と送り出しでクリア。

ドッグウォークを登らせて
バックスイッチしたら
太陽は私の方を振り向いてぴょんと降りちゃった。


ごめん、太陽ぉ~
そういえば、バックスイッチ練習したことなかったぁ。
すんまそん

アジリティは失敗1、拒絶2で完走。


気を取り直して、ジャンピング。
トンネルの後のスラローム。
右つけのスラロームが妥当なコース。
でも、まだ太陽は右付けのスラは
ほぼ確実に抜けちゃいます。
スラのあとのハードルは、
左付けがベスト。

だったらちょっと無理があるけど、
スラの前でフロントスイッチして、左付けにしよう。
私は足が遅いから、
トンネルに入れる前にもフロントスイッチして、
少しでもベストポジションへ。
ちょっと、少ない脳みそで考えちゃいました。


少し離れてのスタート。
ちゃんと待てたし、スピードにものって良い感じ。
フロントスイッチしてトンネル、
フロントスイッチして左付けでスラロームへ。
検分通り~

今度はスラロームも抜けることなくクリア。
スピードにのったまま、
180度回転も「太陽っ!」の呼びに反応してくれて、
残すはタイヤとハードル。


そのまま、スピードにのって走った私。
タイヤの横を跳んだ太陽。
ふぇ~ん
「タイヤ」って指示出して、
後ろから送り出さないと、
太陽はタイヤ、跳べないんだった。
がぁ~~ん

失敗1で完走。
最後まで、おまぬけなダメハンドラーでした。



太陽のアジデビューは
私のとっても上手なハンドリングのおかげで、
よくない結果となりましたが、
あんなに暑い中、
他のわんこも気にならないし、
臭いもとることなく集中して走ってくれたので、
上出来


次は福岡。
練習は1回しかできないけど、
がんばろうね、太陽。



    taiyou1.jpg







↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/243-1210baae
