--.--.-- / Top↑
シルバーウィーク3連休の初日。
太陽の競技会デビューも近いし、
アジ練習三昧の我が家は
連日、訓練所通いですが、
その合間、アジ練習前に
シェパ友達と新しくできたドッグカフェへ。
まずはお昼ごはん~
と、CAFE近くの道の駅へ行きましたが、
この道の駅は、大型遊具もあり、
人、人、人の大混雑。

案の定、駐車場がいっぱいで
ここでのごはんは断念。
あ~、野菜とパン買いたかったのになぁ。


次の昼ごはん候補。
トムファームへ。
牛や、豚、ロバ。
みんなかわいい~

特に牛はたくさんいて、
お産まじかのお腹ぱんぱんの牛から、
産まれて3日の仔牛まで。

みんな好奇心満々で、
「あなた、だれ~?」と。
手を出すと、べろんべろん。
ざらざらの舌。



cafe4.jpg



一とおり、動物にご挨拶して、
おなかぺこぺこ。
ログハウスでさてごはん!
と思ったら、ごはんは全部売り切れ

さっき挨拶してきた牛の牛乳と思うと
おいしそうで買おうかと思ったけど、
あまり得意じゃない牛乳。
悩んだけど、結局ケーキだけ買って、
ごはんはあきらめ。


CAFEへ行ったら、
パンがあるかもと、CAFEをめざしました。


田舎なので、住所がナビ検索できず、
パンフレットが頼り。
田園の中を走るけど、
どこが入り道やら・・・

先頭を走っていた私は、
地図を確認するため路側に止めようと
左に寄ったら、
右上前方にパンフレットの家の屋根。
この辺に、こんな洋風の家はあまり無いから、
たぶん間違いない。


細道を入り、左手に家があるけど、
看板も何もない。
どこが駐車場かもわかりません。

「こんにちは~CAFEはここですか?」と声をかけると、
男の人が、
「そうです。今日はもう誰も来ないと
 思っていたので、何もできませんが、
 コーヒーでよかったらどうぞ。」


看板犬のシェパード、ベッカム君がお出迎え。
立派なショータイプのシェパードで、
でっかくて毛もふかふかで熊みたい。
とっても人なつこくて、甘えん坊。
ただいま、3歳だそう。


cafe3.jpg


よくよく聞くと、
ベッカム君、
どうも私が通ってる訓練所にいたらしい。

ベッカム~
あっ!子犬なのにでっかくて、
パフパフした無邪気な子だぁ。
おっきいあんよで
ドスドスとぶきっちょに走るベッカム君の
子ども時代を思い出しました。

もしかして、今回会ったとき
ベッカム君が私に対して
ん?ん?って首をかしげていたのは、
「この人、前に会ったことある」
って感じだったのかも。


ベッカム君がわんこ慣れしてなさそうなので、
人間だけで、お茶しました。
試作に焼いたんだけど、って小豆ぱんを出していただき、
芋掘りまでさせていただきました。

cafe1.jpg


オーナーはIターンされて、
一人で経営されています。
話し相手もいればいいなとCAFEを始められ、
パンとピザくらいしかできないけど、
都会ではできないのんびりした時間を
何時間でも過ごして欲しい。
だから、宣伝はしないし、
ドッグランもこれから作りたいんですよって。


cafe2.jpg


家の内装は吹き抜けで、
天上までウッド張りですごい。
時折、クラシックコンサートが開かれるって。
音の反響がとてもよいと評判なんだって。

競技会がない時には、
1日ゆっくりCAFEで過ごすのもよいなぁ。





↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/241-0e87506c
