--.--.-- / Top↑
日曜日は動物愛護週間イベントでした。
毎年訓練所からお声がかかり、
参加させていただいてます。
昨年は遠い場所でしたが、今年は近く。
家から20分ほどでした。


真夏日でめちゃくちゃ暑かったぁ~
午前の部と午後の部。
それぞれ、訓練とアジリティの模範演技に
華鈴ぴっぴが出場。

まずは、訓練。
妹ミシェルも出場。
久々のオビ。
立止苦手だし、どうなること。
午前は立止ができなかったけど、
午後は修正して、完璧でした。

倒れそうなほど暑い中で、すごく集中してできました。
上手ぅ~天才華鈴ぴっぴ! ←親バカ!


    ient1.jpg


災害救助犬と警察犬の模範演技の後は
アジリティの模範演技。
午前はアジリティコース、
午後はジャンピングコース。


午前中は完璧に完走でき、
おっ!競技会シーズンを前に
さい先いいぞぉ~なんて思ってましたが、
午後は・・・

トンネルのトラップが読めず、
指示をださなかったので、
華鈴ぴっぴはトンネルに吸い込まれかけて寸止め。
その上スラロームの最後を抜け・・・


競技会でも最近2回ほどスラ抜けしたなぁ。
私がフロントスイッチしようとしたり、
次の障害に向かうのをあせって
早く動いた時に抜けるんだよね。
スラローム、もっと練習しないと~ 私が。


ちょっと太り気味だったので、ダイエットし、
のびのびとんでた華鈴ぴっぴ。
いつも楽しそうで、私も嬉しくなっちゃいます。


   ivent2.jpg


そして、そして。
昼の休憩中に、アジリティのコースを走った太陽。
訓練所以外で走るのは初めてだから、
果たして~??と思ったけど、
場所が変わっても練習通り、
周りは気にならないみたいで、一安心。


アジに集中はしてくれたけど、
私の誘導が悪く、
トンネル、布トンネルとも拒絶。
丁寧にしっかり指示ださないといけないね。
シーソーはとんでしまった。

たぶん、太陽はシーソーとドッグウォークが
見分けられていない。
私がスピードを落とすなりして、
シーソーって教えてあげないと、
このままじゃ本番も、しゅわっちって飛び立っちゃうよぉ~


一番の問題、スラロームは抜けなかった。
最近ガードが3カ所ほどになったばかりだけど、
だいぶできるようになりました。
なにより練習同様、楽しそうで、
場負けすることなく、意欲的でまるっ!
よくできました。


   ivent4.jpg


   ivent3.jpg

10月に開催される兵庫加古川の競技会は
太陽がデビュー。
あともう少しだから、がんばろうね、太陽。


写真はあずきさんからいただきました。
新しいカメラをゲットされたそうで~
ありがとうです!


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/240-f0a8576f
