--.--.-- / Top↑
時々、訓練所に行ったときに立ち寄るJA野菜直売所。
新鮮な地元野菜が安く買えます。

バラ、トルコキキョウがあったので、
買おうかと見ていると・・・


ちょうど、花を持ってこられたおじさんが。

「この、トルコキキョウはあんましよくない。
 バラはね~今の時期はすぐだめになるよ。
 バラはやっぱり冬だね。」

でも、バラ、欲しいなと思って見ていたら、
「女の人はバラが好きよね。
 持って帰ったら、切り口を真っ黒になるまで焼いて、
 縦に切り込みを入れる。
 毎日、水を換えて、その都度2mmほど切りんさい。」
と教えてくれました。
知らなかった~


そして、
「かすみ草いいのがあるよ。
 うちのはいいよ。
 この辺で作っているのはうちだけ。」
かすみ草、大好き~
バラにも合うしね。


ほんと、花が大きくて立派なかすみ草。
おじさん、ありがとう~


家に帰って早速、言われたとおりにして
花瓶に飾りました。
教えてももらったおかげで、
ちゃんと水あげしたみたいです。


   rose.jpg
 
 

↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/238-7c8ea033
