--.--.-- / Top↑
今日は朝からあつかった~
ここ、3日ほどどんどん暑くなってきている
風鈴地方。
今日10時から華楓と友太の練習。
訓練所につくまでに、
車の外気温は29度を示し・・・
あつぅ~


今日の午前レッスンは、
おっきい子がいっぱい。
黄金の毛をなびかせ、
暑そうなレトリーバ。
黒くてでっかいGシェパード、
暑い中、がんばってました。


友太からレッスンしましたが、
最近、アジの集中力が持続しないという
問題点が発覚。
一走目はめちゃ早いけど、
回数を重ねるうちに、
とことこ歩きになるほど。
暑いのは暑いけど、
勝手にテントに帰ったり、
呼び戻しが効かなかったり。

う~ん、まだまだ服従が
入ってないところも現れてきてます。
でも、先生曰く
「初めはやる気があって早いので、
 こういう子が服従が入って、
 ムラがなくなってくると、
 よくなります。」

そうそう、まだまだ始めたばかり。
友太は頭のよい子だから、
これからこれから。

練習前に、ウォーミングアップにオビをしていたら、
頭のよい友太は、いきなり遠隔の伏臥が
できるようになりました。
1歩離れて、「ダウン」って2回やったところで、
5m離れて「ダウン」
お見事、できました。
こういうところは、飲み込みがめちゃ早くて
びっくりするくらいなので、
神経質なところを、集中力でカバーできるように
強化していければ、
今以上に精神的にも安定するだろうと
思います。
一緒に少しずつ、がんばろうね、友太。



106252.jpg



華楓しゃんは、思った以上にアジ好き。
練習のたびに、どんどん好きになっています。
スピードはそこそこで、
ちっちゃい体で、ジャンプが高い。
華鈴ぴっぴが体高28cm、
華楓は26cmくらい。
後ろ肢が、逆立ち?というほど
あがって、前につんのめって
転びそうな感じで走ってます。

暑くって休みたくなっても、
スタートすると、集中。
とっても楽しそうに走ってくれます。
楽しいのが一番!

10625.jpg



それにしても、今日は暑かったぁ。
帰りの外気温は34度を示してました。
6月でこの気温だから、
この夏の練習、つらいだろうなぁ。
がんばっ!


    ぼくちゃんは今日は練習なしだけど、あつぅ~い by太陽
106253.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/233-01def17f
