--.--.-- / Top↑
日曜日は団体戦。
母子チームと子どもチームで参加しました。
昨日はグランドでしたが、今日は芝生。
華鈴ぴっぴ、芝生だとハードル落下の
確率が高いような気がするので、
気をつけなくては。
みんなの足ひっぱっちゃうしぃ

スモールは6チーム参加。
ミアさんのコース。
素人の私はミアさんが誰だかわからないけど、
おもしろいコースデザインだなってのはわかる。

まずはジャンピングから。
コーギーグループの次は、
「みるく母さんとこどもたち」
バニラ、シンバ、みるく。
シンバはハンドラーチェンジしての出場。
やっぱり、コース途中で飼い主さんを探しに・・・
「しんばぁ、しんばぁ~」
今日、一番名前を覚えられたわんこだと思うな。

みるく母さん、引退してるのに、
ちゃんと走ってた。さすが!


5番目が、華鈴ぴっぴ、しゅがあ、ジェリーの
「みるくのかわいい娘たち」
トップバッターは華鈴ぴっぴと私のペア。
最近、あまり緊張しなくなったスタートだけど、
プレッシャーからか、久々にリードをはずす手が震えちゃった。
でも、華鈴ぴっぴはちゃんと待てて、
1本目のバーも落とさずクリア。

途中、かつんとバーに当たる音がしたけど、
ハードル落下はなく、最後の1本、
ダブルバーが落下。
ダブルバー苦手なんだよね。
どう走れば落ちないかが、まだわからないから
失敗1で完走。


そして、アジリティのコースは
スタート直後いきなり、難易~
途中も難易~
気が抜けない~
これが走れたら、気持ちいいだろうなってコース。

華鈴ぴっぴ、完璧に待ててスタート。
最初の難関はオッケー。
途中も検分とは違う処理になったけど、
無事、ハードルも落とさず通過。
あとはさほど・・・

と思ったら、
華鈴ぴっぴから目が離れてしまったぁ。
ハードルへついて来てくれるとばかり思ったけど、
華鈴ぴっぴは迷うことなく、一直線にタイヤへ。
これ、トラップになっているわけではないけど、
ハンドラーがちょうど、難易な箇所をクリアし、
気が抜けたところにくる、トラップだと
後で、解説あり。
見事、気持ちよぉ~くひっかかっちゃいました


やっぱりまだまだだね。
でも、ほんと勉強になりました。
最後のダブルバーは今回は落ちず。
他のバー落下もなし。
よしよし。
ダブルバーを落とさないかどうかは
何かがあるんだね。
オフ中に傾向を見極めないと!


今シーズン、最後。
気持ちよく走れたから、なんだかとっても嬉しくて、
また、夏の間に練習して、
来シーズンは今よりもっと、気分良く、
楽しく走れるようにしたいな。


ミルキーボックスで記念撮影。
今回、なんとだんごちゃん達も参加。
気合いで待たせたけど、
みんなで並んで待てるようになったなんて、
すごい賢くなってるなぁ~と感動の親バカ。


左から 友太、華鈴、華楓、
座ってるのが バニラ、ミシェル、シンバ、ミルク、ジェリー、しゅがあ、
前に伏せてる 太陽


  2011051515170002.jpg


今度会えるのは、来シーズンの10月以降。
いつになるかなぁ。
2日間、最高に楽しかったぁ。
いつか団体戦、華鈴とだんごちゃん達と走りたいな。
一人4走は大変だから、ハンドラー募集中!(笑)



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/227-fec21d31
