--.--.-- / Top↑
今シーズン最後のアジリティ競技会。
徳島へ行ってきました。
土曜日がアジの競技会、日曜日は訓練競技会とアジの団体戦。
華鈴ぴっぴの後に産まれた妹、
ジェリーちゃんと久しぶりに会える~
関東から華鈴ぴっぴの妹、ルーシーちゃんも
はるばる遠征してくるので、楽しみ
金曜日に夕方出発し、瀬戸大橋へ。
途中のパーキングで仮眠をとり
土曜日になるのを待って、
午前0時過ぎに橋を通過。
土日割引で1000円だもんね。
午前1時半に会場へ到着し、就寝。


4リンク設置。
前もってタイムスケジュールや使用リンクなどが
主催者HPに掲載されていたので、
朝ばたばたすることもなく、気分的にも楽ちん。
3度は8時検分開始でジャンピングから。


ジャンピングコースは、
さほど難しくない印象。
ということは、スピード勝負???
華鈴ぴっぴの課題は、
ハードル落下をさせないこと。
そして、最近少し治ったと思われる
スタート待ち。


スモールは43頭の出陳。
華鈴ぴっぴは9番目。
後に産まれた弟シンバ、妹シュガーと続き。
ラージの検分が終わりそうになるのを見計らって準備。

いつものようにオビをしているうちに
華鈴ぴっぴのテンションがどんどん上がってきました。
スタート待てなくなっちゃう?
少し不安を持ちつつも、静かに「ステイ」と
声をかけて2本目のハードル近くまで離れました。


完璧に待ててる~
「オッケー」1本目のハードルも落とさず、
落ち着いて跳んでくる華鈴ぴっぴに、
余裕があった私はなぜか、
フロントしてしまった。
そのまま、右付けで回せばよいのに、
フロントなんて全く必要ないのに、
なぜフロントしたのかは自分でもわかりません。

そんな変なことしているから、修正がきくはずもなく、
同じハードルを2度跳んで、ピー。
失格。
何やってんだろう、私

午前中は失格しても最後まで走ってよかったので、
そのまま、コースを走りました。
1本もハードルを落とすことなく走りきりました。
やっぱり、こんな失敗するなんて、
まだまだだぁ。



気を取り直して、アジリティ!
と思ったら、今度はコースが難しい。
失格者も多く、順番はすぐに回ってきました。

スタートも完璧に待てて、前半の難関だったところは、
問題なくクリア。
次の難関、先日の大阪に続いて
またまた、ハードルを跳んだ後すぐの
サイドチェンジ。
エアプレーンができるんだろうか。
大阪でこれができず、1回だけ間に練習したけれど、
まだまだできてない。


左づけで1本ハードルを跳んで、180度旋回して
もう1本ハードル跳んでエアプレーンのはずが、
今回は私が体を返すのが早すぎて、
華鈴ぴっぴ、ハードルの間を抜けてきちゃった。
逆跳びして、ピー。
失格。
前回は遅すぎてエアプレーンできなかったけど、
今回は早すぎて失敗。
もう、1瞬、私が待ててたらよかった。
できてなかった事だから、これから夏の間にしっかり練習。


ちなみにアジのパーフェクトランは、
スモールで6頭。
こんなコースでも、なんなくクリアできるように
なりたいなぁ。
練習あるのみです。
この夏、だんごちゃん達のデビューにも向け、
しっかりがんばろう~


1日中風が強く、砂ぼこりが舞ってざらざらになった体を
スーパー銭湯で流し、露天風呂入って気持ちい~。
夜は久々、ミルキーボックスお食事会。
車を運転するから、お酒は飲めなかったけど、
おしゃべりはつきず、楽しい時を過ごしました。
みんな、ありがとう~

写真がパソコンの調子が悪く載せられないので、
また明日に。



翌日の団体戦に続く・・・


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/226-91fb78c0
