--.--.-- / Top↑
競技会2日目。
大阪ブロック競技会。
昨日と同じく、5時過ぎに会場へ。
昨日夜から降り出した雨は
小雨にはなっていましたが、
今日一日降りそう?


しゅがぁママが、「雨降るからね」
と出発前に言ってくれたけど、
降って欲しくないという希望が勝って、
雨がっぱとわんこのタオルとわんこの服だけ持って、
長靴は持ってこなかった私。
しゅがぁママには
「だから、言ったのに~」と言われたけど、
降って欲しくないんだものぉ。
長靴持ってないから、やんでぇ~


風が強く、この上雨も降ったら最悪。
1日目も強風で、ドッグウォークから
わんこが風で落下してました。
軽い子は吹き飛ばされて、気の毒でした。
怪我はなさそうだったから、ほっとしましたが。


今日はブロック競技会なので、
3度の出走は64頭。
さすが関西、すごい頭数です。
世界選手権組、ベテランさんが勢ぞろい。
こんなメンバーの中走れるなんて、
それだけで幸せ


華鈴ぴっぴの出走は後ろから10番目。
10時すぎにタイムスケジュールどおり、
検分開始。
コースは気持ちよく走れそうだけど、
ところどころ、トラップが。

一番のトラップは、後半。
スラロームの後、タイヤを跳んでから
180度回転してハードルを跳ぶ時の、
目の前のトンネル入り口。

私はフロントスイッチして、
ハードルを跳ばして、
そのまま流れで外を回してトンネルへと
誘導することにしました。
普通、スモールクラスの子なら
フロントせず、そのまま右付けで回して、
間抜きをしてトンネルのはず。

これもできないことはなさそうだけど、
華鈴の目がトンネルにいくとオーバーランしそうなこと、
その後のハードルを落とす可能性があること、
そしてトンネルがストレートなので、
その次のハードルの前でフロントスイッチするためには、
タイヤを跳んでフロントして、外を回し、
トンネルへ一緒に走り、
その後、フロント位置に入ることに。


競技が始まると、やっぱり私のような
コース取りをしているわんこは殆どいません。
でも、もう後戻りできないし、
信じてやるしかない。


スタート、あやしかったけど、
ちゃんと待てた華鈴ぴっぴ。
タッチ障害の、シーソーは完璧。
Aフレームはちょっと跳んだけど、
どうにかタッチゾーン踏んでくれました。

途中、かつん、かつんとハードルに後肢が
あたる音が・・・
結局、4回当たったかな?
後で、先生に「ひやひやしましたよ」
と言われちゃいました。
しかし、アジの神が降りてきていたのか(笑)
ハードルは1本も落ちずに、
問題の箇所に。

検分通り、華鈴ぴっぴがきちんと反応してくれて、
ばっちり。
予定通りフロントに入れたので、
最後、角度のびみょーなハードルも
バー落下もなく、ノーミス完走。

わ~奇跡だぁ!
華鈴ぴっぴ天才~
結果は5席入賞。


12時からのジャンピング。
これまた、ハードルがいっぱいトラップで、
4番目まで行けるか???って感じ。
1本目のハードルを跳んで、
間抜きしてハードルを跳ぶ。
すぐにフロントに入って、
左付けにしないと、4番目のハードルは無理。
昨日、すばやく入れなかったフロント。
今日は入れるか・・・?

その後も、スラロームの横のトンネルがトラップ。
息着く間もない、トラップの連続。


スタートして、
間抜きして、フロントに入るはずが、
やっぱり体が動かず入れませんでした。
右付けのまま、ブレブレで
華鈴ぴっぴが「どこ?どこ跳ぶの?」
とうろうろするのを、無理矢理修正しながら
どうにか4番目のハードルを跳び、
体勢を立て直し、
問題のスラロームまでは行きました。

スラロームの後、ハードルを跳ばして
トンネルへ入れるため、
少し先行したかった気持ちであせり、
華鈴ぴっぴから離れすぎ、
最後のポール2本を抜けてしまいました。
やり直しに、失敗し逆走。
ピー、失格。

あせらず、丁寧にしなきゃ、
そんなにスラから離れるの、練習してなかったし。
今考えると、そこまで離れなくても
間に合ったはず。
まだまだだね。


競技は早めに終了し、表彰式。
ブロックなので、7席まで表彰。
ベテラン組に混じって、記念写真に
おさまってきました。


帰りも、反対車線は大渋滞でしたが、
下りは渋滞がなかったので、4時半に大阪を出て、
10時前には家につきました。
ゴールデンウィーク、次の徳島もあるし、
来シーズンに向け、練習、練習。
華鈴ぴっぴ、おつきあい、よろしくぅ~


    CA3A0651.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/224-4bffbfa8
