--.--.-- / Top↑
ゴールデンウィーク突入。
4月30日と5月1日に
大阪で競技会が開催されました。

1日目、クラブ競技会。
だいたい、クラブ競技会だと2度クラスまでなんですが、
今日は3度まで。
私、3度に上がっていながら、
2度でも走れるのかどうか自信ないけど、
3度にエントリー。


4リンク同時進行。
スモールはいつもどうり、アジリティから。
華鈴ぴっぴは2番目。
2番目だと、他のペアが走るを見ないので、
逆に、あ~だこ~だと迷わないでよいかもぉ~なんて、
のんきな私。

競技会はタイムスケジュールがはっきりしていて、
3度は昼からの出走だし、
後ろにスペースもあるので、
太陽は場慣らしに競技会場を散歩、
華楓と友太はオビ練習できました。

       左 友太、 右 華楓、 後ろ 華鈴
   CA3A0644.jpg



華楓と太陽は華鈴ぴっぴの妹、しゅがぁと撮影。
しゅがぁ、ちょっとおすまし。
あたちはおとなよ!

      左から 華楓、太陽、しゅがぁ
   CA3A0642.jpg


予定通りの時間に3度アジリティ開始。
検分後、不安だったのは、スラロームの次
向こう側からバーを跳ばしてからフロントがとれるかどうか。
ここでフロントがとれないと、
次のハードルを跳んだ後、バックスイッチになるので
華鈴ぴっぴ、バーを落としてしまう可能性大。
素早い動き、私にできるか~
練習したことないしな。

もう一つの課題。
最近待てなくて、強化練習している
スタートの待て。
練習成果は果たして・・・?


ミディアムまでの検分が終わり、
いよいよ出走。
スタート、待てがあやしそうなので、
少しプレッシャーかけて離れました。
ちゃんと待てて、1本目のハードルも
落ちませんでした。
よっし~

バーに後ろ肢を当てることもなく、
順調に問題のスラロームに進入。
向こう側からハードルを跳んで・・・
やっぱりフロントに入れなかったぁ~
次のハードルをバックスイッチしたら、
やっぱりバーが落下
あ~すばやくフロントする練習、しないとね。
31頭中、クリーンランは3頭。
失敗1で華鈴ぴっぴ6席でした。


続いてジャンピング。
これまた、スタートすぐのハードルの間抜き。
まずは、ここがバー落下なくクリアできるか?
その次も問題。
全く見えないトンネルの向こう側入り口から入れる。
あまり、わんこと一緒に走ると、トンネルの入り口は見えるけど、
スラロームに入ってしまう・・・

スタート前。
すでに一走している華鈴ぴっぴ、
少しテンションあがったから、
待てないかと思ったけど、
練習の成果大。
ちゃんと待てました。

ハードルの間抜きは成功。
次のトンネル。
私の1歩が足りず、トンネル入り口横に当たって、
拒絶1。
足が遅いし、あまり走るとスラロームに入ってしまうから
びみょーなところだけど、もう1歩出して、
手をのばして丁寧に入れればよかった。
これも練習しておかないと~。
結果は拒絶1で、34頭中15席。

課題の見えた1日だったので、
失敗したけど、早く練習したくなっちゃいました。


走り終わってご機嫌華鈴ぴっぴ。

   CA3A0648.jpg



終了後はりんくうタウンへ。
 

   CA3A0645.jpg

お風呂に入り、すっきりした後は待望のご飯。
訓練所友達のお薦め、中華のお店へ。
おいしかった~
食べるのに夢中で写真は撮れなかったぁ。
観覧車のライトアップが綺麗でした。

   CA3A0646.jpg
   
CA3A0647.jpg


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/223-20e766c6
