--.--.-- / Top↑
暖かくなったので、
日曜日午前中にやっとシャンプーしました。
だいたい2日に分けてするのですが、
しばらく洗ってなかったし、
いい天気だったので、
一気に全員行うことにしました。

ダブルコートのラブラドールの風ちんに比べると、
体はちっちゃいし、シングルコートのジャックは楽ちん。
ラブは1時間ドライヤーをかけても、
表面の毛だけ乾いて中は濡れてる。
ジャックは30分もかけると完璧に乾燥。
4人全員を一度にシャンプーしても、
そんなに時間はかからない


まずは、一番大変になりそうな太陽から。
どうなることか、恐れの太陽~
と思っていましたが、割合おとなしくしてました。
ドライヤーはさすがに嫌みたいで、
私に抱きつくものだから、
太陽は毛が長めで多いし、
服がびちゃびちゃに濡れてしまいました。

華楓しゃん達に比べると、
なんだか黄ばんでる太陽。
相変わらず、ばさばさしてますが、
無事、終了。少し白くなったかな?

  CA3A0604.jpg


次、華楓しゃん~
しかたないなぁと少し怖いけど、
あきらめムードの華楓しゃん。
おとなしくシャンプー終了、
ドライヤーもじっとしていてくれて、
楽ちん、楽ちん。
ふわっふわっになりました。


  CA3A0603.jpg


華鈴ぴっぴ。
毛が濡れると、この子どこの子?の華鈴ぴっぴ。
毛が乾くといつものかわいい華鈴ぴっぴにもどりました。
シャンプー仕立ては少しもしゃもしゃ!?

  CA3A0606.jpg


最後は、友太ん。
シャンプーは嫌だけどおとなしくしてましたが、
ドライヤーはやっぱり怖い。
抱っこぉ~と膝の上にのぼって、
頭を隠そうと私にくっつけるので、やっぱり服が濡れちゃいました。
首が、チョークチェーンで少し黒くなっていたのが、
まっ白、綺麗になりました。


  CA3A0605.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/221-7acfb2f6
