--.--.-- / Top↑
地震から5日。
被害の状況が明らかになってきました。
想像を絶する被害。
膨大な数の亡くなられた方々と避難されている方々。
不足する食糧などの救援物資。
そして、さらに恐れていた原子力発電所の問題。
まだまだ続いている余震。
全てにおいて、安心できる状態ではありません。
こんな中、今週3連休に岐阜で競技会が3日間
開催されるはずでした。
主催者に問い合わせしてもらっても、
「中止しない」とのこと。
JKC(ジャパンケンネルクラブ)も関東以北の
展覧会、競技会は中止と発表されましたが、
他は主催者にまかせるとのこと。


今回、岐阜でまたまたミルキーボックスのうち、
関東組3わん、お上り組3わんが集合できるはずでした。
テント、入れてね~なんて
盛り上がったりしていて、本当に楽しみにしていました。
それが、直前の地震で状況が一変。


確かに、私達の地方は地震も、計画停電も、
物資の不足もありません。
私の生活でいつもと違うことと言ったら、
普段は全く見ないNHKばかり見ていることくらいです。


自分の住んでいる国、日本国内でこんな大変なことが起こっているのに
アジなんてやってる場合???
ミルキーボックス仲間で自粛しようかと言っていたところ、
有名なアジリティの先生がHPで自粛を発表されました。
ミルキーボックス仲間もJKCに電話する行動を
起こしました。


私も主催者に電話。
電話はつながりませんでした。
同じような電話が沢山かかったのではないかと
思います。
夕方JKCに電話しました。
岐阜は開催されるという事務局の方の話でしたが、
このような事態ですから、
中止を指示していただくようにお願いしました。


夜になって、
岐阜の競技会が中止になったと連絡が。
沢山の方の行動がきっかけとなって、
JKC、主催者の方も異例の中止に
踏み切ってくださったのだと思います。
もし、エントリー代が戻ってきたなら、
わずかではありますが義援金として
出させていただきたいと思います。


少しでも早く、
事態が良い方向で解決をし、
1日でも早く、被災地の方々の心配がなくなりますように。
そして、楽しくアジリティ競技会が
行える日がおとずれますように。



 ↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/215-ffb28fe0
