--.--.-- / Top↑
節分といえば、豆まき。
厄払いに、みんなで豆まきしようかと思ったけど、
私自身、あんまり豆が好きではないので買うのやめました。
少しあればいいから、神社に行ったらもらえるかな。


お正月のしめ縄をとんどで焼けなかったので、
近くの神社に持って行きました。
初めて行くので様子がわからなかったのですが、
散歩途中に会うわん友さんから、
「車で行くと、大変よ。大渋滞」
と聞いていたので、バイクでぶ~ん。

なるほどなるほど。
車は神社の駐車場の順番待ちで、長い列。
すご~。平日なのにね。
さすがに若い人はいないけど、
みんなしめ縄を持参で来られてました。


     CA3A05391.jpg


なんか見慣れない物が・・・
なんだかわからないけど、
長々と説明が書いてありました。

礼をして、左足から踏み出して、くぐって左回り。
礼をして、右足から踏み出して、くぐって右回り。
もう一度同じように、左回り。
同じように右回り。
せっかくだから、私もぐるぐる~


こんな張り紙もありました。
 
  CA3A0541.jpg


私も書きました。

      CA3A05401.jpg


もちろん全員。
わん形ってないのかなって思ったけど、ま、いいか。


神社での節分祭は夜8時から。
豆はゲットできませんでしたが、
しっかり厄払いはできました。



昼過ぎからドッグランへ。
訓練所へ行く途中にあるので、車で走りながら見えるのですが、
行ったことありませんでした。

ビジターでもOK。
フリータイムで、1頭1050円。
優しそうな黒ラブ飼いのオーナーさん。
初めてですか?といろいろ教えてくださいました。
砂地でとっても足によさそう。
広さも十分。


太陽と友太を一緒にして、もし、喧嘩を始めたら、
他のわんこも興奮して、大変なことになりそうだから、
二人はかわりばんこに。


友太、ボールを貸してもらって、レトリーブ。
他のわんがいても、ちゃんと持って帰ってきたし、
がぅることもありませんでした。

   
   CA3A0543.jpg


太陽も、走り回ったり、ご機嫌。
やっぱりなんだか、うり坊っぽい

      CA3A05421.jpg

時間は2時間くらいだったけど、みんないっぱい駆け回って、
帰り道の車ではぐぅぐぅでした。
今度はいっぱい時間があるときに来たいね。


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/208-38e2de98
