--.--.-- / Top↑
1月30日日曜日。
今年初めてのアジリティ競技会。
ブロック大会だから、参加頭数も多いです。
天気予報は雪マークが出たりして、冷え込みそう。
土曜日の夕方出発。
高速に乗るため北上している間に、雪が降り始め、
道路は白くなってしまいました。
スタッドレスをはいてはいますが、
安全運転でゆっくり。
高速にのると、雪は舞うものの、
凍結防止剤が蒔いてあるので、道路は大丈夫。
順調に小谷SAに到着。

寒い中、華鈴ぴっぴが○ん○んをすませてくれたので、ほっ。
一気に福山ICをめざしました。
当初はSAで車中泊するつもりでいましたが、
雪が降っているので、予定変更。
会場まで行くことに。


一足先に到着していたcovile家。
車にお邪魔して、焼酎をいただきながら、
ジャック話に花が咲きました。
covile家は、ジャック3頭飼い。
男の子3人、しかも去勢していない。
すごい~
やっぱり、たまに大喧嘩するって。
我が家の太陽と友太の喧嘩のこと、
相談にのってもらい、
がんばろ~と元気出ました。


おやすみって別れ、
車に帰って、みんなをトイレに出そうと、
太陽を降ろし、友太を降ろしました。
なんだか、ぴりぴりしてる二人。
気がついたけど、ほっておいた私がバカでした。
華楓を降ろした途端、喧嘩勃発。

リードをつけていたので、
噛みついていたのは、一瞬でしたが、
いつものごとく凄い剣幕。
やっと、友太をハウスに押し込みました。
ちょっと、血がでていましたが、
暗くて傷もよく見えなかったので、
別々に散歩をして、就寝。


朝になって、二人別々に散歩。
太陽、右前足をぴょこぴょこ。
抱き上げると、前側に傷があり、
痛いのかきゃん!。
私のコートに血がついているけど、
傷は1センチにも満たず、血も止まっていて、
たいしたことなさそうな感じです。

でも、とても痛そうで、
全く足をつかないし、歩くのもゆっくり。
耳も倒し、しっぽも下がり。
抱くと震えてて。


3度が最初と聞いたので、心配だけど車に入れて、
3度リンクの側のテントで待機。
ラージのジャンピングが目の前なので、
まだまだ~と思い、落ち着いていたら、
「なにしてるの?」としゅがぱぱ。
隣のリンクへ行ったら、3度アジリティスモールが
始まってました。


ということは???
全く検分してない私。
とってもおバカです。
3番目のわんこが走りはじめました。
53頭出走で、幸い華鈴ぴっぴは最後から3番目。

ここまで来て、出ないわけにもいかないので、
人が走るのをみて、必死でコースを覚えました。
コースはどうにか覚えられた。
しゅがままが、
「いないなと思っていたのよ。ごめんね声かけなくて。」
と言ってくれ、コースのポイントを教えてくれました。
ありがとう~感謝感謝。
ぼけてる私が悪いのよぉ。


そして、出走。
全く緊張しませんでした。
あたりまえか~検分してないんだから。
1本目、かつんと後肢が当たったけど、
ハードルは落ちませんでした。

トラップのAランプ横のトンネルも上手く入りました。
AランプのタッチもGood。
ちょっと気を抜ける直線で、つい目を離し先のこと考えたら、
華鈴ぴっぴと距離が離れて、ハードルを跳ばずに私に寄ってきて、拒絶。
逆跳びは免れ、どうにかコースに戻れました。

私に気負いがないので、楽に走れましたが、
私がコースにいっぱいいっぱいで
ただただ、華鈴ぴっぴから目を離さず様子を見ながら走るので、
余裕がなく、かなりスローペース。


ダブルバーで私の足が止まったから、
やっぱりバー落下。
他、私がハードル間の距離がわからず、
華鈴ぴっぴを迷わせ、拒絶を取られた箇所合計2カ所。
迷った分、タイムもロスし、タイム減点3.27秒。
どうにかゴールにたどりつきました。
53頭中27席。

それにしても、私のドジにもほどがありますよね。
だいたいぼーっとしているから、検分しそびれそうになったことは、
今まで何度かありましたが。
果たして、ちゃんと検分していたとして、
ゴールにたどりつけたかどうか、自信ない~

でもでも、やっぱり検分はしておかないとねぇ。
次回から、気をつけなくちゃ~
ごめんね、華鈴ぴっぴ。


       もう、しっかりしてくだしゃいよっ
    CA3A0537.jpg

太陽の足のこと、ジャンピングの結果はまた後ほど・・・



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/206-b150a182
