--.--.-- / Top↑
新車はキーレスエントリーにしました。
キーをわざわざ取り出さなくても、
車が開け閉めできるのは便利。
でも、まだまだ慣れなくて
あたふたすることもしばし。
そして、今日はとうとうやっちゃいました。
キー閉じ込み。

昼からアジ練習へ。
訓練所では早朝は雪だったそう。
うっすら雪が残っているところも。
さすがに寒かったけれど、お正月に練習できなかったのを
取り戻そうとがんばりました。
久々の練習に満足して、ご機嫌に帰宅。

車からみんなと荷物を降ろして、
何にも考えずにロックボタンをピッ。
閉まった?
あれ?鍵車の中?
ひぇ~
確か、車のダッシュボードに鍵を置いたはず。

全員降ろしてるから、よかったぁ。
不幸中の幸い。
全員脚を洗って体をふいて、部屋に入れてから
ディーラーさんに電話。
「キーを中に置いたままでロックしてしまったんです。」
ドアをにぎれば開くはずなのに、開く気配なし。
「誤作動でそうなってしまうこともあるみたいなので、
 JAFでとりあえず開けてもらってください。」


初のJAFに電話。
高速道路で故障でもしてしまったら、と入会して以来、
幸いな事に利用したことがありません。

「今混み合っていて1時間ほどかかります。
 子供さんが中にいらっしゃいませんか?」
「はい、みんな出ています」(笑、わんこだけど~)
「なるべく早く参ります」


待つこと30分ほどで、インターホンがなりました。
ジャンパーをはおって、
車庫に行って車に近づくと、車の室内灯がぽわんとつきました。
「あれ?」
ポケットに手を入れると、キーが。
「すみませぇんっっ

「こういうこと、ありますよ。
 鍵開けてから、中に鍵はなくって別のかばんとか。
 このような車の場合、誤作動もありますから注意してください。」

もう、後は平謝り。ほんと申し訳ないですっ
忙しい中、来てもらって、鍵は他の服に入ってました。
どうも、お騒がせいたしました。
なぜ、このジャンパーのポケットに入っていたか、
未だに記憶はありません。
とほほ・・・

   
     あたちのようにしっかりしてくだしゃいよっ!  by華鈴
   CA3A0520.jpg


 ↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/202-ebeb6425
