--.--.-- / Top↑
今日は小雨が降る、一番の寒さとなりました。
12月7日、ちびぴっぴ達の誕生日。
早いなぁ~
去年の今日、みんな揃ってこの世に産まれてきてくれたことが、
ついこのあいだのことのようです。
偶然にもよいタイミングで病院へ行っていたし、
太陽がひっかかって出なかったので帝王切開になったから、
母子ともに助かり、
悲しい思いをしなくてすみました。
でも、華鈴ぴっぴの体には
かなり負担だったようで、
1週間は、華鈴ぴっぴが夜中トイレに起きたり、
目が離せませんでした。

帝王切開だったから最初は華鈴ぴっぴの母性が目覚めず、
私は不安で不安で。
子供を噛んでしまう子もいるというし~
そんなことはかまわず、
ぴったり寄り添ってくるちびぴっぴ達に、
どきどきしながら見守っていました。

特に心配だったのは華楓。
ふと気がつくと、華鈴ぴっぴの顔の近くに。
産まれた時から大胆なマイペース全開でした。


    左から華楓、太陽、宙ちゃん、友太、ルフィーちゃん
  IMG_0061_convert_20101205115708.jpg


華鈴ぴっぴの授乳期が終わり、
私が育児バトンを受け取ってからは、
あたふたと忙しい毎日。
夜、何度も起きてシーツを換えたり。
冬だから冷えないかと仕事中も心配で心配で。

わんこの成長は人に比べて格段に早いけど、
もう、毎日が戦争。
可愛くて仕方ない反面、
いつまで、この状態が続くのかと
途方にくれることもありつつも、
どうにか毎日を送り。
ルフィーちゃんと宙ちゃんが旅立ったときは、
寂しいと同時に、ほっとして。

ほっとしたのもつかの間、
我が家に残っただんごちゃん達。
この子達の犬生は私次第。
ご飯も3倍、トイレシーツも3倍、
しつけの大変さは3倍以上。


まるで、ついこのあいだのことのように、
いろんなことを思い出すけど、
もう、1年がたつんだぁ。


ささやかながら、ケーキを焼いてお祝い。
初めて食べるケーキのお味ははどうかな?

しっかり泡立てた卵に、
わんミルクと小麦粉少々で焼き上げました。
クリームは無糖ヨーグルトから作ったカッテージチーズ。
私がぶきっちょだから、
段取り悪くて、スポンジのふくらみが悪かったけど、
味は大丈夫だと思うよぉ~


   CA3A0501.jpg


みんな揃ってのおあずけは、たぶん無理だから~

  CA3A0502.jpg


みんな、あっという間に完食でした。
気に入ったみたい、よかった~

  CA3A0504.jpg

  CA3A0503.jpg


手のかからないマイペースの華楓しゃんと、
将来がとっても不安だった恐れの太陽と
私にもがぅっちゃう気の強い友太、
みんなとてもよい子に育ってくれました。
まだまだ課題はいっぱいだけど、
これからも一生懸命だけがとりえの私の元で、
たくさんのことを経験して、
たくさんのことを覚えて、さらに成長してくれるでしょう。


WIND BELLSの子ども達に
これからも幸多かれ!


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/194-ac575514
