--.--.-- / Top↑
週末は滋賀県での2days競技会。
風鈴一家、日本の中心へ大移動です。
全く遠征準備をしていなかったので、
お昼から休暇をとり、あたふたと準備して、
3時半に出発。
まずは、三木サービスエリアをめざしました。
だんだん、快適になる車旅。
今回は車載用ミニ加湿器を搭載。
コンタクトをはめていると、
長距離暖房となると、肌ももちろんだけど、
目が乾燥してきて、結構つらい。
だからといって、窓をあけると高速道路走行中は、
うるさいしホコリや排ガスが嫌だし。


三木サービスエリアは、ドッグランがあるし、
大阪が渋滞しているかもしれないから、
ちょっと有名なビーフシチューを食べて、
時間も調整できるし、
一気に兵庫県まで移動しました。

7時に到着。
暗くなっていたし、ドッグランは貸し切り。
4人いると、ドッグランはジャックラッセルレース状態。
風ちんと華鈴ぴっぴ二人の時は、
華鈴ぴっぴがおっかけっこをしかけるけど、
風ちんはなかなか乗ってくれず、
華鈴ぴっぴが一生懸命誘って、乗ってくれても2周が限度。
風ちんは相手にしてくれず、終了~

ジャック4人だと、
たいがい友太がしかけ、みんながつられて走り、
レース鳩の練習みたいに、カーブではインに入ったりアウトに入ったり、
全員が揃って猛スピードで走って、ほんといきいき、楽しそう。
ジャックってほんと活動的なわんこだなぁと、しみじみ。
大人の華鈴ぴっぴも、一緒になっておっかけっこ。
どれが子供かわからない~


目的の、ホテルシェフ特製ビーフシチュー。
1500円とちょっと高めの贅沢夕食となりました。
シチューはワインが効いていて、野菜もごろごろいっぱい。
にんじんが丸かったり、小タマネギがはいっていたり、
さすが本格的。
お肉もやわらかく、デミグラスソースも濃厚で美味でした。


竜王IC手前の菩提寺PAをめざして出発。
名神高速を少し走るし、車量は増えましたが、
大きな渋滞もなく、スムーズに菩提寺PAへ到着。
今日はここで車中泊。
結構寒い。
わんもみんなご飯を食べて、就寝。

夜、寒けがして気分が悪くて目が覚めました。
どうも、ビーフシチューが私の胃には重たかったみたいで~
気分が悪いと思いながら、寝たり起きたりでうとうとし、
やっと回復し、寝付いたのは4時頃。
普段から、あまり脂っこい物が得意じゃない私。
環境が変わって疲れてる上に~となると、
弱い胃腸にWパンチだったようです。
特に遠征の時は気をつけないとねぇ。

1時間ほど眠れて、会場へと出発。
朝6時開門待ちに、いつものごとく車の列。
列に加わり、開門待ち。
今回は少し早めに門が開きました。

明るくなるのを待って、だんごちゃん達はご飯。
華鈴ぴっぴは、栄養スープ。
競技や練習をするときは、集中のためのおやつを食べるし、
腸捻転も怖いので、スープで栄養と水分補給をします。
大型犬には多いと言われる腸捻転。
さほど、あることではないけど一応防止のため。
1食抜き、胃腸を休めるメリットは大きいので、
週一回はスープです。


クラブ競技会だけど、3度のクラスまで。
3度出走は午後なので、だんごちゃん達の場ならしもかねてお散歩。
前回来たときは、まだ待てができなかっただんごちゃん達。
今回は少しは待てるようになっているので、
みんなで記念撮影。
  

  CA3A0493.jpg



ドラゴンハットは全天候の屋内競技場なので、音が反響します。
音響シャイの子には、ちょっとつらいけど、
何事も経験。
パニックがあった太陽も、自信がついているので、
まったく臆することなく、歩きます。
1歳半のアジデビューめざし、期待大。
友太も、しっかりアジ競技を見学。

  CA3A0491.jpg



関東のララちゃんも後腹姉妹弟大集合で、参戦。
ララちゃんは華鈴ぴっぴの後に産まれた妹で、3度を走って大活躍。
一番ちっちゃい体で、スピードがあり、HALママとのコンビもばっちり。
  
右がララちゃん。
お互い、会ったことがあまりないし、
姉妹とはわかってないから、気にくわない感じです。
姉妹とはいえ、距離が~


   CA3A0492.jpg



のんびりした朝を過ごして、昼を待たずして3度開始。
寝てない私にはつらいけど、
朝も軽めに食べて、体調は回復。


アジリティからの出走。
華鈴ぴっぴは最後から2番目。
さすがに多い49頭のエントリーに時間配分がうまくいかず、
華鈴ぴっぴを早く出し過ぎました。
3本目のハードルを左回転させるつもりで検分。
でも、前走のチームはことごとく右に回転してしまっています。

華鈴ぴっぴも危ないな~と思いつつも、直前でハンドリングを変えることもできないので、
そのまま左に回転させるつもりで、スタート。
私の呼びが弱く、トンネルにいきかけて、
ハードルの周りを一周。
逆跳びは避けられましたが、拒絶1。
さらにトンネル前の回転のハードルが落下による失敗1。
タイムは標準タイム49秒のところ、
拒絶でタイムロスもあり、49秒24。
49頭中24席。

ジャンピングはやはり、ハードル1本落下。
標準タイム44秒のところ、45秒36。
20席。

コース負けした気がしなかっただけ、進歩!
とかなりポジティブな私。
いつも陽気で落ち込むことのない、ジャック的思考になってます(笑)
明日、明日!



今回、私の訓練所からは3人だけの参加だったので、
パドックから何からお世話になったcovileパパ&ママ、
そしてその訓練所仲間に入れてもらって、一緒にご飯。
近江牛焼肉定食に惹かれましたが、
ここは竜王そばと混ぜご飯に。
竜王はそばどころなのかな。
あったかいしるそばだったのですが、
ざるで食べたいようなそばでした。

アウトレットも行きたかったけれど、
そんな元気もなく、わんご飯をすませ、
私は隣接天然温泉で露天風呂へ。
今日の泊まりは道の駅。
ほとんどが競技会の車ばかりです。

covileパパ&ママと焼酎のお湯割りをいただきながら、
しばしのジャック談義。
ぽかぽかに暖まって、早めの就寝。
翌日へ続く・・・



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/191-8ea861d5
