--.--.-- / Top↑
新米の季節が到来。
今年89歳になったおばあちゃんの幼なじみが
農家に嫁がれています。
その縁で、毎年減農薬で作ったお米を分けてもらいに行きます。
おばあちゃんも一緒。
おばあちゃん同士、年に2回ほどの再会に、約80年前の昔話に花が咲き、
若い頃を思い出して、話はつきません。


今日は、秋晴れの快晴、絶好のドライブ日和。
高速を走り、田舎へ。
別世界、見渡す限りの田園風景。
既に刈り取りが終わっています。


   CA3A0455.jpg
 

お米を積んで帰らなきゃいけないので、
だんごちゃん達は朝しっかりお散歩して、お留守番。
華鈴ぴっぴだけついてきてもらいました。


広い庭に、見たこともない農機具。
一人でいろいろ探検して笑顔の華鈴ぴっぴ。

    CA3A0456.jpg


軒下に置かれたソファーで、くつろぎ。
ぽかぽか気持ちいい~

   CA3A0454001.jpg


日常から離れ、のびのび。
とってもご機嫌な華鈴ぴっぴでした。
たまには一人もよいよね。


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/180-4f69c19a
