--.--.-- / Top↑
なかなか進まない、だんごちゃん達のオビ。
華鈴ぴっぴは6ヶ月で、家庭犬訓練試験中級、
CD2(10課目)ができるくらいだったのにって思い、
あせったりするけど、
練習時間が明らかに少ない、1週間に一度のペースなんだから、
しかたない。
私の問題だものね。

男組、太陽と友太は呼んだら来るし、
来なかったら、強く呼べばきます。
レトリーブも、延々とできる。
来ないのは、華楓だけ。
レトリーブも今一つできなかったのも、華楓だけ。


華楓は、絶対にオビをしてからでないと、
アジリティどころじゃあないわぁ。
華楓は男組よりもオビにだいぶ力を入れてきました。

脚側行進や、座れ、伏せ。
なんとなく、形になってきました。
集中力も、少しずつだけどついてきました。


強く呼んでも来ないのは、
私をからかっている訳ではなく、
怒られるのが怖いから、来ないみたいで、
怒ってない感じで呼ぶと、
ぴゅ~っと嬉しそうに跳んでくるようになりました。

家では、おもちゃを私の元に持ってきて、
「投げて」と要求するようになってきました。
だけど、投げるとすぐに男組に取られて、
あまりにしつこく強奪されるから、
あきらめる華楓。
でも、少しずつ執着が出てきている様子は見えてました。

昨日のオビ練習の合間でボール投げをしたら、
持ってくるし、がるがる言って釣れるし、
良い感じ。
すごいよぉ、華楓。


今までは、私に対して男組と比べるとドライだった華楓。
甘えたくても、ちょっと甘えようとすると男組に占領され、
特に友太に押しのけられてしまうから、
譲るしかない、華楓。
でも、最近、自己主張が強くなり、
よく吠えるようになりました。
吠えるって行為はよくないかもしれないけど、
意欲という観点からみると、よいんですぅ。

あたし、あたしって前に出てくるようにもなりました。
いつの間にか、いっぱい進歩していたんだなぁ。


   CA3A0445.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/179-75cd1bfa
