--.--.-- / Top↑
この連休、9月末とは思えないほどの暑さでした。
19日大阪の競技会には参加せず、
ちょっとのんびりしてましたが、
とにかく、家も暑かった。

9月だからなぁとクーラーをかけるのに抵抗を感じ、
かけずに部屋にいたら、熱中症状態。
土曜日なんて、一日中うだうだしてました。
全然疲れが取れない。
帰って、夏ばてした感じ。
そりゃそうだぁ、30度だったのだもん。
無謀でした。


わんこ用に買ったお肉の通販~人用~のお店。
鶏胸肉をまとめ買い。
切り落とし和牛が美味しそうだったので、
これもGETしました。
どれくらい煮込めば柔らかくなるか、私が試食。
試しにおでんを作りました。


おでんの素でしかおでんってできないと思っていたけど、
わんこ仲間に「適当に味付ければできるよ」
と教えてもらってから、気に入って、たまに作っています。
出汁とみりんと醤油をいれるだけ。


2日間おでんを食べたけど、
根性ある切り落とし肉は、なかなか柔らかくならず、
やっと柔らかくなったら、
なんかおでんにも飽きちゃった。


おでんって、同時に中身がなくならず、
なんだか、中途半端に残ってしまうのはうちだけかな?
お好み焼きにおでんをいれてくれるお店があって、
こんにゃくやじゃがいもは結構いけるけど、
他に利用できないかなぁ~


夏ばてしてるときは、カレーでしょ!
おでんをカレーにしちゃおうと思いつき。
蕎麦屋のカレーは和出汁がはいってたりするんだから、
きっといけるでしょ~

肉だけ残して、タマネギ、ジャガイモ炒めて入れて、
カレールー入れたらできあがり。
元おでんとはわからない。
ちょっと和風のカレーって感じに仕上がり。
大満足。

おでんの汁だけ残っても使えるかもね。
新しい発見が嬉しかった連休でした。


  今度はあたち達のご飯に
    なるでしゅね、太陽
      僕ちゃん楽しみ~
似たもの親子




↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/175-a4069628
