--.--.-- / Top↑
とっても気に入っていた風鈴号のクルーガーV。
ひょんなことから、お別れすることになりました。
思い起こせば、8年前・・・

2001年11月1日生まれの風ちんがまだ小さいとき、
生後半年の時に車を換えました。
小さいといっても、生後二ヶ月で3.5kgで私の元にやってきた風ちんは、
がんがん大きくなって、すぐに10kgを超えたけど。

その当時乗っていたのは、オープンカーの2シーター。
風ちんは助手席にちょこんと乗っていたけど、
がんがん大きくなり、ちょうど人を乗せているみたいに。
寝ててくれれば、丸くなってくれるからよいけど、
お行儀よくお座りしてくれると、
サイドミラーが風ちんの顔や体で、全く見えない。
超危ない。

オープンカーの助手席にラブラドール!
風(かぜ)をきって、風(ふう)と颯爽とドライブ

なんて憧れたけど、
まだ、ちびっこでやんちゃざかりの
風ちんは車から飛び出しそうだし、
もし運転席に来たら~ 
自殺行為だわぁ。
とっととあきらめ・・・


車、買い換えないとなぁ。
そんなとき見たテレビCM。
ロキシー・ミュージックの
「More than this」の曲をバックに
浮世絵の雷神がせまってきて、ブラックの車、
TOYOTAのクルーガーがどぉ~ん。
かっちょい~
一目惚れ。
ハリヤーの弟分としてデビューした、
でんとした、結構でっかいRV車。
曲もかっこいいし、車のフェイスもよいし。

風用のでっかいケージが乗れば、とお店に見に行って、
ケージも乗るし、試乗もせずに即決。

CMと同じブラック車がよかったけど、
「黒の車は夏、暑いよ」というアドバイスに、
色はパールホワイトになりましたが。


  CA3A0418.jpg


  CA3A0420.jpg


クルーガーで、せっせと訓練所へと風ちんと通い、
そして、華鈴ぴっぴが来て~
風ちんと華鈴のぴっぴのオリジナルステッカーも作ってもらい、
風鈴号完成。

  クルーガー1

いろんなところへ遠征やドライブに行って
走行距離は9万キロを超えました。


8年も乗っていると、事故りそうになったり、
ひやっとすることもあったけど、
無事故で過ごせたし、大きな故障もなし。
一度、エンジンスタートがおかしいことがあったけど、
お店へ持って行ったら、すぐに原因がわかり、
エンジン部品交換で即解決。
トラブルも全くなく、乗っててとっても快適でした。
ずっしりして重量感があって、
風ちんにもとても似合っていた車だったなぁ。


想い出はいっぱいだけど、
ひょんなことから、急にディーラーに飛び込み、
試乗車に乗り、
かくかくしかじかのエコカー減税、補助金あるし、
またまた即決してしまいました。


今日は、引き渡し。
寂しいけど、メカ音痴の私にはオールドカーを
持つ自信はないから、いつかは手放さないとね。
華鈴ぴっぴと二人で、お別れ。


     クルーガーさん、ありがとでしゅ
  CA3A0419.jpg


最近は機能性重視なので、
今度、フォルム的に気に入った車に乗れるのは
いつの日かなぁ。二度とないかもなぁ~

クルーガー、今まで、ありがとう。
お疲れ様。



   ↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/172-14d69555
