--.--.-- / Top↑
朝のお散歩は華鈴ぴっぴだけ。
華鈴ぴっぴは一人の散歩はとってもご機嫌です。
夕方の散歩は・・・

わらわらいっぱいついてきます。
華鈴ぴっぴは少し不満・・・

まずは玄関で、「Down,stay!」(伏せて待て!)
号令を出したのは今日3回目。
みんなちゃんとできました。


  CA3A0405.jpg

伏せは少し前まで太陽だけできなかったけど、
いつのまにかできるようになりました。賢い!太陽
今まで玄関では立ったままで、勝手には降りないように待たせてましたが、
伏せて待つことを教えたところ、
華楓は初めの日こそできませんでしたが、
2回目からは全員~○

ドアを開けて~
「OK!」の声とともに我先にと弾丸のように飛び出し、庭を一周。
華鈴ぴっぴと男組はすぐに来るけど、
色々気になって寄り道してなかなか来ない華楓をおっきい声で呼んで、
全員リードをつけてお散歩開始。


  CA3A0406.jpg


訓練では脚足行進(横について歩く)が
かなりできるようになりましたが、
お散歩は別。
ひっぱる、ひっぱる。
だんごちゃん達は競争のように歩くので、
引くのは結構力いるぅ。
おかげで、私は一時なくなっていた左腕の力こぶが復活しました。
それでも、訓練を始める前よりは、かなりましかな。


  CA3A0407.jpg


まだまだ暑いから、みんなはぁはぁ。
途中、眼下に市街を見ながらしばし休憩。
高台になってるから、風も吹くし、割と涼しい。
ここは、目の前にでっかい桜の木があって、
春は絶景です。

来年の春には、完璧に待てができて、
撮影ができるかな。


    揃って写真をとりたいでちゅね by華鈴ぴっぴ 
  CA3A0408.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
2010.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/170-fb91ef50
