--.--.-- / Top↑
久々にやっちゃいました。
太陽VS友太の大喧嘩。
お互いライバル意識がバリバリ。
いつも行動が気になってしかたなく、
一人が褒められると絶対に割って入ります。

原因は新しいマットにおまけでついていた、枕。
キャンディー型で小さくてくわえるのに良いサイズで、
枕と言うよりも、おもちゃにちょうど良い感じ。
二人ともおもちゃに対する意欲が強いから、
独占したくて取り合いに。

華鈴ぴっぴがくわえていたけど、
友太に取られ、それを太陽とひっぱりっこしていたところ、
エスカレートして、バトル勃発。
これまで、二人の喧嘩はだいぶ治まっていて、
放っておいても適当にやめていたので、
去勢も済んだし、もう大丈夫だろうと思っていました。

太陽は友太よりも1キロ重いし、体も大きい。
恐れだった太陽も、最近精神的にも安定してきて、
徐々に自信がついてきています。
前だったら、負けていた太陽が
相撲のように大きい体で押してきて、
はむかってくるから、友太はさらに気に入らなかったんです。

ぎゃぎゃぎゃ~と、男の戦闘となり、
華鈴が吠えて止めに入っても全く効果なし。
しばらく私も放っていましたが、
状況はエスカレートするばかり。
もう、放っておけないと思い、
止めにはいりましたが、二人とも耳に入らず。
お互いに噛み合うので毛は舞い散るし、
引き離しても私の静止を振り切って、凄い力で戦い続けます。

大声で叱ってもだめ。
チェーンを投げても、だめ。
普段なら叱られると固まる二人も、
頭に血がのぼってるから全くやめる気配はなし。
テリアの血が騒いでる~。

もう、これ以上は続けさせられないと思い、
噛まれるのを覚悟で二人を引き離し、
マズルを持って叱ると、二人とも平静に戻りました。
友太の目の上に傷ができ、少し血が出ていました。
かすり傷だし、薬をつけるほどではないけれど。

やれやれ~
二人とも疲れておやすみです。
これも男の子としてして成長している証拠だけど、
怪我だけはしないようにね。

   sleep2.jpg


   sleep.jpg


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/168-81282e69
