--.--.-- / Top↑
ちょっと早いお盆休みで、関東から友達が帰省。
友達夫婦と友達の甥っ子颯くん、姪っ子葉月ちゃん、
風鈴家一家、総勢9名で三段峡へ。

平日なので、駐車場も空きだらけ。
いつもは駐車料金がいるみたいだけど、本日は無料。

おみやげもの屋とホテルを抜け、
入り口を入ると、いきなりどど~んと絶景。

  CA3A0389.jpg

  CA3A0391.jpg


散策コースは20分から5時間くらいまで何種類かありましたが、
葉月ちゃんがちっちゃいし、わん連れなので、
プチコースを選択。
それでも、片道50分です。

夏なので、暑さは心配でしたが、
さすがに涼しい。
歩いていても、水が湧いているところなど、
天然のクーラー。


  CA3A0390.jpg


渓谷を見ながらの遊歩道は、途中に滝もあり、
水も綺麗で、ほんと気持ちよい。
マイナスイオンがいっぱい。
颯くん、葉月ちゃんもがんばって歩いて、
想像以上のハイペース。
40分ほどで、目的地、黒淵に到着。

ここで、渡船に乗って景色を水上から満喫です。

  船上


向こう岸渡って茶店にて、そうめん流し。
みんな沢山いただきました。

  そうめん


帰りにドッグカフェ「わん茶坊’s」に寄りました。
平日なので、貸し切りでした。
だんごちゃん達、初のカフェデビュー。
よい子できるかな?

氷入りのお水を出していただきました。
氷初体験に、友太は氷を器から出して遊び、
周りはすぐに水浸しになっちゃいました。
 
  CA3A0394.jpg


華鈴ぴっぴと華楓はおとなしく・・・

  CA3A0395.jpg


私達はケーキセットをいただきました。
本日はチョコケーキ。
ダークなチョコで美味。
器も暖かみがあって、個性的な作品です。

  CA3A0396.jpg

しばし休憩して、dogspaceへ。
階段を下りていくと、水を引き込んだ小川と
周りに芝生の遊歩道があります。

華鈴ぴっぴは今年初、だんごちゃん達は産まれて初めての川遊び。
みんな、流れる水に興味津々。
特に太陽は、流れていく葉っぱを追いかけ、
ハイになってました。

  CA3A0398.jpg


  CA3A0397.jpg


楽しかったぁ~
また遊ぼうね。


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/166-908c8209
