--.--.-- / Top↑
本日の朝練習。
先生が不在なので、自主練習となりました。
久々にのんびり練習できそうだし、
昨日、太陽と友太の抜糸も終わったので、
だんごちゃん達も同伴。

ご飯抜きで行きましたが、
華楓は車酔いをして、途中2回胃液を吐いていました。
コンビニで車を止めて掃除してたら、
7時半練習開始の予定が、8時前に到着となってしまった。

かんかん照りではなかったので、
まだましだったけど、
一走するとはぁはぁ~の華鈴ぴっぴ。
練習が一段落すると、自分で給水に走ってました。
水分補給は大事!

最後にシーケンス練習。
よいスピードで、しっかり走ってくれた華鈴ぴっぴ。
ちょっとはぁはぁがいつもと違う気がしたので、
やばいかも~と、背中に水をかけて、お腹を冷やし、
冷房をかけた車へ。
少し経つと平気になってたので、ほっとしました。
熱中症は怖いものね。


だんごちゃん達、暑くても元気いっぱい。
華鈴ぴっぴの休憩中にだんごちゃん達も練習。

華楓はオビディエンス。
ついて歩く、座れ、伏せ、できるように。
座って待つことはまだできません。
これはちょっと時間がかかりそうです。

華楓は最近、少しレトリーブができるように。
華楓はとっても目がよくて、
空中でおもちゃをキャッチするのが大好き。
目を輝かして、投げてもらえるのを待つようになりました。
名前を呼んでも、だいぶ来るようになりました。
すごい進歩です。


友太も初めてのオビディエンス。
集中すればちゃんとついて歩くし、
座る意識はしっかりあります。
友太の場合、ふと他の何かに集中すると指示が
耳に入らない傾向があるので、
私にしっかり集中させること。
動きはきびきびして、とっても良い感じです。


太陽は、ついて歩くことはちゃんとできます。
殆どノーリードでも大丈夫。
恐れだけど、大胆なところがあるし、
おやつもおもちゃもすごい執着があるので、
教えやすい。

太陽、ドッグウォークもおやつにつられて、
怖がらず、クリア。
私の手を見過ぎるので、
ちょっと誘導に気が抜けないけど、
最初はリードをつけて、最後にはリードなしでも
上れるようになりました。
Aランプもクリア。

そして太陽だけ、伏せができなかったけど、
今日は伏せて、少し、待てるようになりました。
といっても、1m私が離れる事ができるように。
すごいよ、太陽。
もっともっと褒めてのばしてあげたい子です。
だって、太陽は褒めるととっても嬉しくて嬉しくて、興奮して、
喜び方が半端じゃない。
豚もおだてりゃ、木に登る???


練習が終わって、水遊びの好きな友太は~
ひととおり、水入れに顔をつっこんで
じゃぶじゃぶした後、水のこぼれたところに、体すりすり。
ひぇ~、どろまみれだぁ~
華鈴ぴっぴはこんなこと、あんまりしないけど、
華鈴ぴっぴの姉妹に、こんな人いたなぁ。   


   CA3A0388.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/165-e383dedf
