--.--.-- / Top↑
だんごちゃん達がずんずん大きくなって、
毎日どんどん消費するペットシーツ。
週二回のゴミの日に、45Lの袋はペットシーツだけでいっぱい。
それでも足りない日も。
自分のゴミと合わせて、2袋はあたりまえです。

そして、臭い防止にずっと欲しいと思っていた、ペール。
ペット用に臭いをシャットアウトするものも
でていますが、ちとお高い。

でも、だんごちゃん達のペットシーツの臭いに、
もう我慢の限界。
ネットで探していたら、人の赤ちゃん用のおむつペールを見つけました。
値段もめちゃ手頃。
新生児用だから、少し入れ口が小さいけど、
だんごちゃん達が使用している
ワイドシーツなら、余裕で入ります。

なかなか可愛い色。
後から貼っただけのただのシールがワンポイントに。
でも、すぐはげそうな・・・

  CA3A0337.jpg

専用の袋でないと使えないものもあるみたいですが、
これは市販の袋でOK!
足でペダルを踏むと、ふたが開き、同時に真ん中のスポンジの口が開いて
中にゴミを入れられるしくみ。

   CA3A0336.jpg

説明書も何もついてないから、
どこに袋をセットすればよいのか、
分解してしまったりしてとても悩みましたが、
理解できれば使い勝手はまぁまぁかな。
確かに臭いは漏れませんから、臭くない。


    なかなかよいでちゅよ
   CA3A0339.jpg


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/155-a497868a
