--.--.-- / Top↑
日曜日、アジ練習に同伴しただんごちゃん達。
華楓はぼちぼち、オビディエンスの練習を開始しました。
殆ど何も教えていない、だんごちゃん達。
座れは少し教えたら全員できるようになりました。
さすが、ジャックラッセル。
つながると覚えは早いです。
男組は、結構私に注意を向けてくれます。
マイペースで、呼んでもひゃっほぉ~なのは華楓。

華楓は2回目の練習。
ヒール(脚足行進)、シット(座れ)は
だいぶできるようになりました。
初めて教えたダウン(伏せ)も少し意識ができました。

華楓は怒られるのはいや。
明るくてとても素直な子です。
リードで逃げられないことがわかると、
ヒールやシットは上手にするけど、
まだ、ほんとに心から楽しいわけではない。
おやつは嬉しいけど、まわりが見えなくなるほど、
夢中というほどではありません。
テンション高く、楽しく私といろいろなことが
できるようになるのが、課題です。

太陽はノーリードでもそばから離れず、
ちゃんとついて歩きます。
あぜ道をとことこ私について歩く姿は可愛い。
ちょっと、他に注意がいっても、
呼ぶと、すぐにとことこ。
とってもよい子。

太陽は恐れなところがあるけれど、おもちゃやおやつには
執着がとてもあります。
おもちゃにも集中するから、
レトリーブも上手にできます。
最近、おもちゃが好きすぎて、
少し私の手元へ来るのに時間がかかるようになりました。
手元でひっぱりっこをするのが楽しいと思うように、
しっかり手元で遊んでいくのが課題。

友太は、レトリーブも上手にできます。
少し気が強くて、テリア気質が強いから、
興奮すると冷静さがなくなる感があります。
普段は冷静で、私の動きをずっと見てるし、
とても従順です。

サークルから出していたら、
練習中のコーギーちゃんのところに、だだだ~と
走っていった友太。
「友太ぁ~」と大声で呼んだら、
20m走ったところで、ぴたっと止まり、
くるっと向きを変えて一目散に戻ってきました。
すごい~天才っ!!!

華鈴ぴっぴなんて、今でも
普段他に集中して走ってとんでいくと、
私の声など聞こえなくなってしまうのにぃ~
オビの時は集中してちゃんとするのにね。
で、しばらく呼び続けると初めて聞こえて、
「呼ばれたでちゅ。」と嬉しそうにとんでくるのにねぇ~

友太、すでに華鈴ぴっぴを超えた???


   CA3A0335001.jpg


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/153-d1288ddd
