--.--.-- / Top↑
今日は朝8時からアジリティの練習を予約。
山道、車に酔ったらかわいそうだなぁと思ったけれど、
天気も良いし、朝6時すぎに全員○んこしたし、
だんごちゃん達も同伴。
車も日曜日は少ないし、峠道をゆっくりゆっくり。
途中、1台車が後ろについたので、
先に行ってもらって、慎重に運転。
全員、吐かず、酔わず、無事に訓練所に到着。

華鈴ぴっぴ、アジリティの練習前に、
軽くオビを。
すごぉいよい反応。
普段は、さりげなく私が体で誘導しないとあやしい「立止」も完璧。
ぴっぴ、ぴっぴと体の切れもよく、ぴったり脚足行進。
集中力もある。
行進中の伏せも、指示から伏せるまで、2歩歩いてしまうのに、
今日はよい。
ずっと、オビディエンスしてないのに、
すごいなぁ~どこの子? 天才!!!

で、所長さんが作ったコースを検分。
少しおでぶになった華鈴ぴっぴさん。
四国の競技会では、ジャンピング、アジリティと
ダブルでスタート1本目のハードル、バー落下。

2度から3度にあがるのに、
ずっと泣いてきたバー落下。
華鈴ぴっぴの場合、途中で落とす可能性より、
スタートでペースがつかめず落とす可能性が大。

待たせるスタートを同時スタートにしてみました。
前に抱っこしておいておろしたと同時にスタートを
試してみたことがありますが、
華鈴ぴっぴのスピードに追いつけないので、×でした。
それで、スタートに距離をとり、
くるくる一緒に回って、華鈴ぴっぴが私に集中するタイミングをみて
スタートする方法をとってみました。

これだと、初めから華鈴ぴっぴと距離が保てるので、
スピードも安定するし、いい感じ。
今日の練習中、1本目のハードル落下はなし。
今は華鈴ぴっぴがベストスピードではないから、
私がついて行けるからよいのかもしれないけど、
しばらく、このスタートで練習してみようっと。

華鈴ぴっぴ、夏の練習は暑いけどおつきあいよろしく~

  MINILLA29.jpg
  


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/152-cec9a3a4
