--.--.-- / Top↑
夕方、全員で病院へ。
フィラリア予防の薬と、狂犬病の予防接種、そしてだんごちゃん達の登録。
6月に入って、フィラリアの予防シーズンで、
病院の待合室はいっぱいです。
たくさんのわんこの中、おとなしくできる自信はないので、
近くの公園でお散歩。
病院のご近所さん、プードルのクッキー君も一緒です。
だんごちゃん達全員、ご挨拶。
いつもは少しシャイなクッキー君ですが、
華鈴ぴっぴがヒートなこともあり、
今日はだいぶ近寄ってくれました。

わんこと丁寧にご挨拶できる友太。
いつも上手に挨拶できますが、なぜだか今日は珍しく積極的。
クッキー君、引いてます。

   CA3A0331.jpg


そろそろ順番きたかな。
待合室へ入りました。
ちっちゃい声で、ぴーぴー鳴いてる鳥みたいな人が
一人いますが、ほんとちっちゃい声なので、まぁ○でしょう。
鳴いていたのは、にこっとしてない友太です。

   CA3A0332.jpg

華鈴ぴっぴは入院中の猫さんの匂いかぎつけ、くんくん。
集中してます。

   CA3A0334.jpg


名前を呼ばれて、診察室へ。
まずは友太から注射。
ちょっと緊張してましたが、よい子で終了。

次、太陽。
注射の途中で、ぎゃわんと鳴き、
終わってからがもう、大変。
暴れだして、抱っこしたけど、ぎゃんぎゃんひゃんひゃん、
しがみついて、肩までのぼって、大パニック。
あのぅ、もうとっくに終わったんですけどぉ

華楓も初めてきゃんきゃん鳴きました。
私が太陽を抱いているから、看護士さんに抱っこされて、
怖かったのねぇ。

最後、華鈴ぴっぴで終了。
お金を払って、登録と予防接種の証明書をもらって
全部終わったのは8時前でした。
みんな、お疲れ様~
今日はゆっくり寝ようね。

↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/151-a4924766
