--.--.-- / Top↑
土曜日、日曜日の香川は晴天でよかったのですが、
砂ぼこりが凄くて、もう、ざらざら。
窓を開けていたら、車の中も砂が入ってるし、
立っていても、砂ぼこりが舞っていて目があけられないほど。
日曜日、夕方家について全員シャンプー。

だんごちゃん達はトイレに関してはほんとよい子。
華鈴ぴっぴの小さいときは、○んこは食べるし、
ぐちゃぐちゃにするし、しょっちゅう体を洗っていたけど、
だんごちゃん達は、3日に1回、一人か二人足を洗うくらい。
3人合わせても華鈴ぴっぴには叶わない。
○んこは食べることがないし、とてもよい子です。
ほんとに、華鈴ぴっぴの子かなぁ???(笑)

というわけで、今まで洗わなくてもよかったから
産まれて初めてのシャンプーとなりました。

まずは華楓から。
怖いものなしの華楓もさすがにシャワーは怖かった。
彼女の性格からして逃げはしませんが、
固まって少し震えてました。
ドライヤーも怖いけど、一生懸命我慢。
とってもよい子です。

  CA3A0310.jpg

友太は・・・
結構シャワーから逃げ回り、でも逃げられないとわかると
そこは賢い友太。観念してじっとしていました。
ドライヤーは、かなり嫌らしく、
とにかく顔を私にうずめて、隠れようとしてました。
だけど、暴れたりするわけでもなく、
初シャンプーとしては上出来。
  
  CA3A0312.jpg

最後、問題の太陽。
恐れの太陽、ぎゃんぎゃん悲鳴を上げたりパニックになったり
大変だろうと思っていましたが、意外と大丈夫。
少しシャワーから逃げようとして、
私に抱っこぉ~としがみつきますが、悲鳴をあげることもなく。
ドライヤーも嫌だけど、パニックになることもなく。
ほんと、見直しました。
大人になったなぁ~
さすが、太陽!偉いっ

  CA3A0311.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/143-896e98ee
