--.--.-- / Top↑
日曜日は訓練競技会でした。
妹ルーシー、ミシェル、そしてお友達のロイちゃんが競技会に、
バニラとシンバが公開訓練試験に出場。
今日は応援だけなので、のんびりできるから、
朝、6時に起き、少しゆっくり片付けをしました。

お泊まりした道の駅には朝市があったので、
ラッキーと思ったのですが、開くのは8時過ぎ。
待ってはいられないので、競技会場へ出発。

途中、ふれあい市場に寄り、
しょうゆ豆、GET!
職場の人から、香川といえば「うどんとしょうゆ豆」
と聞き、食べたいと思っていたら、
前日の居酒屋で付き出しにでていたしょうゆ豆。
真っ黒でゆでた空豆しか知らない私には不思議な感じだけど、
こりこりして、なかなかおいしかったので、
市場で見つけて早速GETしました。

朝ご飯どうしようか~
いつもならコンビニでサンドイッチと缶コーヒーだけど、
やっぱり香川。
「朝MAC」ならぬ「朝うどん」したいなぁ~
走っていたら、うどんやさんめっけ!
朝からうどん?
香川ナンバーの車が結構止まってる。「こだわり麺や」
香川の人ってやっぱり朝からうどんってありなんだぁ。

釜玉うどん小、320円だったかな。やすっ!
ぶっかけうどんと悩んだけど、
両方食べられないからなぁ。
セルフのうどんなんて、食べ慣れないからよくわからない。
お盆の取り方から悩んでいると、丁寧に教えてくださいました。

「しょうゆはからいから、少しずつかけてください。」
だしみたいなのが1瓶ついていて、
さらにしょうゆをかけるの?
聞いたら、その薄い色のだしが「だしじょうゆ」だそうです。
ねぎ、しょうが、てんぷらが並んでるけど、全部いれるのかな?
店員さんに聞いたら、
「お好みですけど、釜玉ならねぎだけ、ぶっかけなら他もいれてください。」

おいし~
腰があって、ほんと魚のだししょうゆが良い感じ。
うっかりして、中途半端に混ぜたから、
前半はぶっかけ風、後半は半生卵たっぷりの釜玉うどんと
なりましたが、小でお腹いっぱい。
満足満足。
幸せ気分で、競技会場へ到着しました。

だんごちゃん達もつれて、鵜飼いの状態で会場を邪魔にならないように
歩いたり散歩したりして、みんなの出陳を待っていましたが、
日差しはどんどん強くなり~夏並みに。
これはいけないと、だんごちゃんは車に避難させました。

   CA3A0307.jpg

見ている私も暑いのだから、競技をしているわん達はほんとに、はぁはぁ。
集中力もこれだけ暑いと維持するのは大変です。
みんな、偉い!
でも、こんな状況でも、集中できるわんこもいます。
意欲を上手にひきだし、服従が入っている。
だんごちゃん達も訓練競技会でてみたいなぁ。


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/142-1238bc2d
