--.--.-- / Top↑
晴天にめぐまれた香川県丸亀市。
5月15日、四国ブロックアジリティ大会が土曜日に行われました。
もう近くでは開催されないので、
これで、今シーズンは最後です。

金曜日、仕事から帰って準備して、
結局、出発したのは夜9時過ぎ。
会場の公園は6時に開門なので、
瀬戸大橋の途中の与島PAで仮眠をとりました。
与島についたのは、深夜。
まだ、外でトイレができないだんごちゃん達を
散歩したりして、なかなか寝られなくて、
2時過ぎから4時まで、寝たり起きたり。
でも、気が張っているから日中は平気でした。

時折り、かーっと暑いものの、
この時期の競技会、雨だったり暑くて真夏のようだったりすることが
多いにしては、過ごしやすい1日でした。

出走53頭。
スモールでこんなに多い3度の頭数は初めて。
やっぱりブロック競技会なのと、
関東からも遠征しやすいから。

まずはジャンピング。
いきなり、1本目のバー落下。
あちゃ~
途中、ラインがぶれたりで初めてのタイムオーバー。
2度ならば、このくらいのロスなら十分タイム内の
華鈴ぴっぴの走りも、3度では厳しいのね。
やっぱり3度だぁ。

午後からのアジリティは、トラップだらけ。
一番のトラップはAフレームの後、5番6番のハードルの正面に
ぽっかりと口を開ける2つのトンネルの出入り口。
スピードを殺して5番を跳ばせば行けるか?と思ったけど、
1つの入り口はクリアしても、6番を跳ぶ前の出口は予想以上に
誘惑された華鈴ぴっぴ。
私が体を返せばよかったぁ、は後での反省。
前走のチームも結構トンネルに誘惑されてたから、
注意はしていたけど、体を使うことは思いつかなかった

かなりの時間ロスの末、トンネルに入りそうなのをぎりぎりで呼び込み、
その後の6番を拒絶させてしまい・・・
シーソーの後のハードルは、焦らせてしまい、
華鈴ぴっぴはバー上の空中でバタバタ。
バーはもちろん落下。

どうにか、完走はしたものの、
タイムオーバーもつき、さんざんのデビューでした。

1番の原因は私の精神的なこと、コース負けしちゃいました。
思い切ったハンドリングができず、
とにかく、完走、完走と守り?に入ったこと。
それが全部迷いとして、悪い方にでたと思います。

あと・・・
最近、だんごちゃん達の残したご飯を食べて
少し、いや、だいぶお太りの華鈴ぴっぴ。
2週間前は少し太って、跳躍もとてもよくて、
いい感じだったんだけど、
その後1週間でふと気づくとさらに太ってて、
練習時も跳びが重くなってました。

やっぱり体重管理は大切です。
太りすぎると、足腰にもよくないし。
残ったご飯は、食べないようにしましょうね、華鈴ぴっぴ。
ちょうど、だんごちゃん達の散歩もあるし、
散歩も増やしましょうかね。
健康的に、少し絞りましょう。

そして~
メインの、ミルキーボックス全員集合。
ミルクママ、デザインのお揃いTシャツは
とっても可愛くて、存在感抜群。
遠くからでもとっても目立つ!
広い会場で探すのにも、一役買いました。

久しぶりに会う姉妹達に
がうることはないものの、あまり関心がない華鈴ぴっぴ。
まずは、似ているララちゃんと、
完璧な走りでノーミス完走したジェリーちゃんと。
ジェリーちゃんもララちゃんも後に産まれた姉妹です。
真ん中が華鈴ぴっぴです。

  CA3A0294.jpg


割と長い時間、みんな待てできるけど、
11頭となると、あっちむいたりでなかなかそろわない。
シンバ、後ろ向いてるよぉ。

後列左から ルーシー、バニラ、しゅがぁ、レイラ、シンバ
前列左から ラック、ララ、ミシェル、華鈴、ジェリー、ミルク


  CA3A0299.jpg

夜は、高松市の居酒屋で人だけの
ミルキーボックス会。
おいしい郷土料理に舌鼓をうちながら、
ほんのひとときでしたが、楽しい時間を過ごしました。

私は・・・
寝不足で限界に達し、11時にリタイヤ。
ごめんなさい~

だんごちゃん達がいるので、ホテルは無理。
「天然温泉きらら」で入浴後、
道の駅での就寝となりました。


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/141-56739781
