--.--.-- / Top↑
明日は風の命日。
今日、霊園で一回忌の法要をしてもらいました。


雨の多い今日この頃、昨晩もかなり強い雨が降りましたが、
今朝は快晴、気持ちの良い天気でした。
風と私、晴れ晴れコンビだったものね。

霊園は、国道から少し入った小高い山の中。
鳥のさえずりが聞こえ、
心休まる、静かな場所です。

早いもので、もう1年が経つんだなぁ。
風の腎臓病が重篤になったのが正月明け。
それから4ヶ月、毎日病院へ通いながら、
一進一退の状態が続き、気が気でなくて
夜も安心して寝られなかったり。
毎日、精神的につらい日が続きました。
だけど、今振り返るとあっという間だったような気がします。

華鈴ぴっぴがいてくれても、
風がいなくなってぽかんとあいた心の穴は大きくて、
もうだめだぁ~と思うことがあっても時は流れ、
1回忌を迎えることができました。

30分位お経をあげてもらい、華鈴ぴっぴと二人、
静かな法要でした。
終始、おとなしく膝の上に座っていてくれた華鈴ぴっぴ。
私の元にきてからずっと風と一緒だった華鈴ぴっぴは、
一人だったことがなかったね。

風、虹の橋でまた会える日までがんばるからね。
これからも、華鈴ぴっぴとだんごちゃん達を見守っていてね。

   CA3A0272.jpg



↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/133-a4c56ff2
